スポンサーサイト


繰り返し使えるトイレシートの報告


先日6/4のブログで書いた
繰り返し使えるトイレシート使ってみました~

もたしのお部屋はこんな感じで
向かって左がトイレゾーンです

なかなかトイレを覚えてくれないので
最近までは右の広い方に
トイレシートを2枚敷いてたのですが
今回を気に思い切って1枚にしてみました


トイレシート01


何回も洗って使えるタイプのこのトイレシートは1年位
使えるそうでとても生地がしっかりしています

使い方は簡単で汚れたら
洗濯洗剤で手洗いし数時間干し
乾いたらまた使えるというものです

080615 005


トイレシートはおしっこをすると
すぐ吸収しさらさらの状態に戻るので
1回したら急いで洗濯じゃなくても大丈夫のようです

もたしはこのシートを乾かしてる間は
普通のトイレシートを敷き
1日おきに交互に使っています虹☆リン作

これだけでも長い目でみれば
かなりゴミ削減だなぁと思いましたjumee☆earth5L

この洗って使えるシートは
頂き物なので、もう1枚買って
完全にこのシートだけ使うことも検討中ですfu

ほんとオススメハナマル


みんなでエコわんこにくきゅう
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif



コメントの投稿

非公開コメント

返信

●zakuroさんへ
通常のトイレシーツのようにサイズも色々あるみたいですよ。
うちの場合はすぐシートが吸収してくれたので
毛がぬれることはありませんでした~
やっぱりアフロのカツラに見えるのでしょうか?!

我が家のトイレは、花王から出てる、わんだふるなんちゃらっていう、特殊なシートと、コルクボードみたいなもので、1週間持つものなんです。
わりかしゴミが減らせてるけど、洗えるのはどうかな?
うちの子シュナウザーで、一度のおしっこの量が多いんだ。
吸収して、毛にオシッコがついたりしないかな。
レポート参考になりました。興味あるので、検討します。(#^.^#)
そうそう、ビションのCM見た人が、あれってアフロのカツラ被ってるんだよねって、言っていました。
ビションって犬種の事、知らなかったので教えてあげました。

返信

●アンさんへ
もたしもよくはみ出します。。。
上半身はシートの上にいても
肝心のおしりは外に出てたり(笑)
自分の大きさを分かってないらしいです・・・
いつもおしいんですケドね~
でもこのシートはかなり吸収力抜群なので
はじっこでもちゃんと吸ってくれますよん♪

ご実家大丈夫だったんですね。
ご無事でなにより、です。

トイレシート良いですね~!
1年も持つ上に
すぐさらさらになるのも魅力的です。
チェスターはトイレが下手で
(隅っこにしようとしてはみ出ます^^;)
とっても重宝しそうなので
我が家にも1枚買おうかと検討中です♪
何より無駄遣いしなくて良いですよね!
プロフィール

●むぎこ●

Author:●むぎこ●
わんこの名前:もたし
(ビションフリーゼ)
趣味:ちゃんこちゃんこ
職業:ニート犬
好物:ペットボトル
    ぬいぐるみの目玉
2006.8/16生まれの
   女の子♪
    

いくつになった?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
