

DOGシャンプー・エバンジェリスト養成講座

DOGシャンプー・エバンジェリスト養成講座
というセミナーに来月参加します


トリマーのはしくれとしてシャンプー剤の知識は必要不可欠ですアップロードファイル

たくさんの種類のシャンプー・リンス・トリートメント・パックなどが
ありますが正直、何を基準に選んだらよいのか・・・

1番良いのは実際使ってみることですが、
犬用シャンプーは値段もそれなりにするので
なんでもかんでもお試しするのはちょっと大変・・・

なので、使う前の『選ぶ』という段階での知識を
より詳しく学んできたいなぁと思います


また、動物用のシャンプーには法律上の規制がなく
成分表示義務ないそうですしょぼん

そうなると余計判断の基準が分からなくなります。。。

最低限何を基準に選べば良いのか、
成分による犬種ごとの洗浄効果などなど
色々聞いてきたいと思いま~すjumee☆faceA155


08052802.jpg




いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif



コメントの投稿

非公開コメント

返信

●アレックス&マリーン&プアルのママ さんへ

シャンプーの使用期限は種類により様々だと思いますが、参考までに。
平均的に未開封・常温放置で約3年。 開封後は、半年~1年を目安に使い切るのがよいようですよ!
ボリュームの維持は私も良い方法があれば試してみたいな~思っているところです。。。
グルーミングスプレーも知り合いのトリマーさんなどに聞いたりして何を買うか検討中です!!
購入したらブログでご報告しま~す☆

むぎこさんドックシャンプーなんですが家のわん子ズが使用してる物は業務用で1年5ヶ月前の物なんです。使用しても大丈夫ですか?古い物なのでブログに書いた様に目に入ると赤くなる物なんですか…?
またセミナーの話もきかして下さいね。
以前書き込みしたんですが、プアルの頭もフワフワと爆発させそれを維持したいのですが…。スプレイとかも使用す方のが良いのですか?
教えて下さい。宜しくお願いしま~す♪♪

返信

●赤いパンダ母さんへ
こちらこそお役に立ててよかったです~(*^O^*)
夏はさっぱりすっきりに限りますよね(笑)
ビションのカットのバリエーションはまだまだ少ないのでこれからも色々試していきたいと思います!!!

●みるくかーたん さんへ
私はいまだに、コレ!!というシャンプーが決まっていないのでセミナーが楽しみです(≧∇≦)
全3回のセミナーなので頑張って参加して、内容などご紹介できればと思いま~す♪

こんばんはー。
つい最近までみるくのシャンプージプシーをしていたのでこの講座は興味津々。
とりあえず使っていこうと言うシャンプーとリンスは決まったんだけどもっとよいシャンプーがあったら知りたいですぅ。
リポート楽しみにしています。

刈りました?

こんにちは、もたしチャンの真似してサンディも頭は丸いアフロのまま、ボディを8ミリで刈ってもらいました^^
すっごく気に入ってます!!今まで口頭で「こんな風に」ってお願いしてもさっぱりしたビションカットにしかならなかったんで。むぎこさん、もたしチャンありがとうございました☆
プロフィール

●むぎこ●

Author:●むぎこ●
わんこの名前:もたし
(ビションフリーゼ)
趣味:ちゃんこちゃんこ
職業:ニート犬
好物:ペットボトル
    ぬいぐるみの目玉
2006.8/16生まれの
   女の子♪
    

いくつになった?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
