スポンサーサイト


トリミングしました!



今日もご機嫌もたしです

ビション もたし 041401


今日は午前中雨の中ちょっと早めに出勤し
もたしのトリミングですアップロードファイル

ど~せ洗うしと思って、ずぶぬれお散歩アップロードファイル

もたし 雨


さてさて、早速シャンプーにとりかかりふわふわに
というかもじゃもじゃjumee☆faceA195c

トリミング びふぉ~


気合を入れてカットしたいところですが
本人が。。。
トリミング中02


早起きのせいで睡魔が・・・

当然そんなことおかいまいなく
     か~っっっと鋏
トリミング中


そしてアフタ~
焦点定まらず・・・ごくろう

あふた~


なんか毛量増えたかい?もたさん
トリミング あふた~03


本来のビションのカットなら、
鼻の上は伸ばして真ん中分けですが
もたしは短くしてま~るくカットしてますjumee☆faceA155

しっぽもたぬきっぽく短め

などなど、手入れしやすい
ビションのペットカットバージョンというところでしょうか

後肢の内側も短くして、おしっこがつきにくく
なってま~す虹☆リン作


いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif







コメントの投稿

非公開コメント

●みるくかーたんさんへ
こんにちは~♪
ビションは毛量も多く、ある程度長さも必要なので私も
苦労します。。。

もたしは自宅でシャンプーの時、顎下を乾かす時は
仰向けにしてスリッカーを手前に動かして毛を伸ばすように
ドライヤーで乾かします。
ピンブラシでも問題ないと思いますよ。
スリッカーを嫌がるのに無理やりはかわいそうですしね(;^_^A

文章ではなかなか分かりにくいと思うので、次回シャンプーするとき
ドライしてる所を動画でアップしてみま~す☆
参考になるかわかりませんが、よろしければみてみてください♪

こんばんはー。
もたしちゃん、フワッフワーですね^-^
流石プロの技術だなーと思いました。
ウチもこのくらい綺麗にカットしてあげれればいいのですが。。。
素人なりに頭はそれなりに丸く切れるようになってきましたが
顎下が難しいですねー
顎下のドライの時に嫌がるので毛が伸ばしきれないのか
クルンと毛が巻いてしまいつまんで伸ばすと長い毛が出てきて切り揃えるんですが離すとまた戻るので綺麗に揃えれないんですよ。
ドライの時にスリッカーで逆毛に毛を逆立てるように乾かすといいんでしょうか?
顎下はスリッカー嫌がるのでピンブラシで乾かすので毛が伸びないせいでしょうか?
なんだか質問ばかりになっちゃってすみません。。。

●アンさんへ
こんにちは♪
今日は天気がよかったので張り切って出かけたら
もう真っ黒です(T∇T )
洗うのは時間がかかるのに、汚れるのはあっという間
ですね~・・・
本人はどっちでもいいみたいですが…(*´~`*)

●アレックス&マリーン&プアルのママさんへ
マントヒヒ(笑)(≧∇≦)
ちょっと間違えると面白い顔になっちゃいますよね!
もたしは目の上の毛が伸びるとおじいさんのような顔になります・・・
色々なカットを試しましたが
結局こんな感じに落ち着きますU。・ェ・。U

すっごいステキなカットですね!!
やっぱり鼻の上は短めが可愛いですよね☆
うちのはカットした時、真ん中に分け目があったので、
まるでマントヒヒの子供のようでした(笑)

わぁ!

ふわふわでマシュマロみたいですね~!
感触が写真から伝わってくるようです。
もたしちゃんのカットかわいいですよね。

もたしちゃんトリミングおつかれさまです^^
プロフィール

●むぎこ●

Author:●むぎこ●
わんこの名前:もたし
(ビションフリーゼ)
趣味:ちゃんこちゃんこ
職業:ニート犬
好物:ペットボトル
    ぬいぐるみの目玉
2006.8/16生まれの
   女の子♪
    

いくつになった?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
