スポンサーサイト


もたし元気です!

はじめに・・・

3/11の地震で様々な方からコメント、メール、お電話をいただきました。

ご心配いただき本当にありがとうございました。


もたしも、もたぱぱも、私も無事で一緒に生活できています。

なかなかすぐに連絡を返せなかったり、
ブログにいただいたコメントに関しては見ることも返信もできず
スミマセンでした。

この場をお借りして皆様にお礼を言わせて下さい。
ほんとうにありがとうございます。

私の住んでいる仙台市もまだまだ復旧には時間がかかりそうです。

ですが、もたしがいて、もたぱぱがいて、
心配してくださる方々がいて、、、
何よりほんと幸せな事だと心底思いました。




地震当日、私も、もたぱぱも仕事中でもたしはひとりで留守番でした。

わたしはすぐには帰れない状況にあり、
とにかくもたしが心配で心配で・・・

幸いもたぱぱがすぐ帰ることが出来て、
家のドアをあけたところ・・・

家具が倒れてめちゃくちゃになった部屋から
もたしがけろっと出てきたそうです

その後の強い余震・地震にも動じないもたし、
なんだかとても頼もしいです

車での生活や実家での避難生活も
もたしの笑顔のおかげでがんばれます!!



TVで見る悲惨な状況や、
よくもたしと散歩した仙台港近くのがれきと化した状態をみると
途方に暮れてしまいますが、、、

復興までどの位掛かるのかわかりません。
ですがみんなが少しでも早く穏やかな生活に戻れますように。。。


0323.jpg



※ご心配のコメントをいただいた方にはもう少し落ち着いたら必ず
返信、もしくはブログのご訪問でお返事させていただきます!
私の変わりにコメント欄に私達が無事だと書いてくれた内舘さん、
本当にありがとうございます!!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりましたが、みなさんご無事でほんとうによかったです。
大変だと思いますが、頼もしいもたしちゃん、気持ちの支えになりますよね。
うちの2歳のココは、初めは何もわからないそぶりでしたが、最近、テレビの緊急地震速報の音がすると玄関の方へ飛び出します。少し、怯えているのかも知れません。
お気をつけください。

返信

●コメントをいただいたみなさまへ●
皆様本当に本当にあたたかいコメントありがとうございます。
ご心配や励ましの言葉にどんなに元気づけられたことか、
なんとお礼を言ったらよいか、うまい言葉がみつかりません。

周りの状況やテレビでの被害の大きさを見てると
無事だからといって素直に喜べないのが正直なところですが、
無事だったからこそ出来ることをやろうという気持ちに自然に繋がっています。

皆様からいただいたコメントのおかげで
飼い主さんと離れ離れになったわんちゃんを支援する団体もたくさんある事を知りました。
個人で動いていただいている方もこんなにいるなんて!
なかなかそういう情報をキャッチすることもできませんでした。

先が見えないのは不安ですが、
いつまでももたしが安心してごろごろお昼寝できるように頑張ります!!
もたしに我が家に来てよかった~とちょっとでも感じてもらえたなら幸せです♪


本当にたくさんのコメントに感謝です。
今後とももたし共々よろしくおねがいします。

もたし&むぎこ

みなさん無事でよかったです!
ブログがアップされてほっとしました。

体に気をつけてくださいね。

良かったです!!

もたしちゃんファミリーが無事であったこと、本当に本当に良かったです!

なかなかブログを続けるのは大変でしょうし、それどころではないと理解してます。

気分転換でいいので、また元気な姿を心配している皆に見せてくださいね!

私も自分の出来ることを頑張って、日本の復興を信じています。

ご無事で何よりです

今までコメントしたことはなかったですが、
ブログはずっと拝見してました。
私も3歳の女の子ビションを飼っています。

むぎこさんともたパパさん、もたしちゃんが無事で
本当によかったです!
リアルな友達の無事が確認出来たかのような気持ちです。

大変なことがこれからもあるかもしれませんが
お体に気をつけてくださいね。
少しずつ少しずつ、頑張ってください。

もたしちゃん、どんなに不安だったんだろうと思ってたので安心しました。
ケガもなく無事でよかったです。

まだまだ不自由な日々かと思います。
風邪をひきませんようお過ごしください。

ご無事でよかった

更新がないので心配してました。もたちゃんも、パパママさんも、お怪我ないとの事、ほっとしました。 どうかお体を壊すことなくまた、もたちゃんとウイットにとんだブログが更新されるのを待っていますね。 

安心しました!

ご無事でなにより。安心しました。
コメントは初めてですが、我が家でビションを飼うことにしたきっかけになった「もたし」ですので、心配で心配で。。。。
大阪からはなかなかお手伝いもできませんが、ひたすら、うちの「もなか」と応援しています。
がんばれ~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~~どんなにこの時を待ったことか!! よかった!、皆さんご無事で本当によかった!!  又、もたしちゃんに会えて本当に本当にうれしい♪♪♪

よく一人でお家を守りましたね。

私も外出中に地震に遭遇、家のワンコは失神しているかとすごく心配しました。横浜でさえこれだから仙台ではいかばかりかと案じていました。

又、飛び回るもたしちゃんの姿を見れる日が一日も早く訪れますように。 何か必要なもの、要望があったらいってね。
仙台出身の学生達と今、こちらで支援活動をしているのでお役にたつことがあればと思っています。

よかったです

ご家族皆さん、ご無事でよかったです。

とはいえ、家具が倒れたり、車での生活を
なされたり・・・大変だったのですね。
そんな中、ブログをアップして、もたしちゃんの元気な姿を
見せてくださり、ありがとうございます。
まだまだ、寒さや余震が続くかもしれませんが、
どうか、お身体大切に。

ご報告くださった内舘さま、ありがとうございました。



むぎこさん、無事でよかったです。

もたしちゃんがひとりでお留守番の時でどんなに
心配だったでしょうね。
でも、けろっと出てきたなんてさすがもたしちゃん。
写真を見て本当に安心しました。

大変な中アップしてくださってありがとうございます。
これで大勢のもたしちゃんファンも胸をなでおろしている
ことでしょう。

どうかおからだにお気をつけてお過ごしください。

本当に本当に ご無事で良かった・・・

ブログを更新するのも大変な時なのは分かってるんですが
更新してくれて ありがとうございます。

良かったです。

本当に本当に良かったです。
まだ一度もコメントした事なかったんですが、心配で心配で
内舘さんから元気でいるという報告を聞いて嬉しくて
コメントを書きました。

今日もたしちゃんの元気な顔が見れてホッとしました(^^)
まだまだ寒さも厳しく大変な事も多いと思いますが体調管理
に気をつけて過ごして下さいね。

良かった[e:786]

皆さんご無事で‥もたしちゃんの元気なお顔‥安心しました。
大変な生活どうか気をつけてお過ごし下さい

ご無事でよかったですぅi-240

いろんな人のブログの中で「もたしファミリー」サンの
安否を心配する内容を見ました

そして、無事を報告する内容もたくさんの人のブログの記事になっていました・・・

愛されていますねi-175

ご無事で 何よりです!

もたしちゃんは あの日 ひとりで お留守番だったのですね。 良かった☆ けがとか なくて・・・

どうぞ 体調管理を優先に・・ お元気で お過ごしくださいね。

無事で何よりですi-199
こうやってブログがアップされて本当に
ホッとしてますi-179
仙台の復興は時間がかかると思いますが
少しずつ進んでいければと思います。
本当に良かったですi-199
プロフィール

●むぎこ●

Author:●むぎこ●
わんこの名前:もたし
(ビションフリーゼ)
趣味:ちゃんこちゃんこ
職業:ニート犬
好物:ペットボトル
    ぬいぐるみの目玉
2006.8/16生まれの
   女の子♪
    

いくつになった?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
