

もたしの本音?!

どんなに寒くても雪が降ろうとも
裸一貫で東北の冬に立ち向かうもたしどん

110107 002

なんてたくましく育ったのでしょう。。。

110107 020


全身埋もれては

110107 012


自力で脱出。。。

110107 073

そんなかわいい我が子の楽しそうな姿を見て思うこと。。。











早く車に戻りたい。。。





と、薄情な気持ちはもたぱぱも一緒だったみたいです。。。





そしてこの方も。。。


110118 026


ですよね~





それでも「さんぽ!」と声をかけると
むくっと起き上がってしまうもたしなのでした

110118 025




雪の後は足とお腹が大変なことになりますので
皆様多めのタオルをお忘れなく~

110107 058







1227099946.gif
     にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログ村参加中です~

コメントの投稿

非公開コメント

返信

●jujuさんへ
ありがとうございますi-277
ちょっと困ったもたしを見て楽しんでました~
ほんと薄情な飼い主なんです。。。i-228
懲りずにまた雪に埋もれに行く予定ですi-4

返信

●ぼっちゃんベルかあちゃんさんへ
実はもたし、、、ビションにしては大分コートが薄いんですi-183
お手入れ楽チンで飼い主思い・・・と思うことにしてます(笑)
雪に埋もれると最初はもがいてましたが、
すぐ諦めて埋もれたまま固まってました。。。

返信

●cocoママさんへ
新雪の上だとあまり汚れないのでぜひ~i-278
ほんとに楽しそうにぴょんぴょんしてました♪
お家に帰るとこたつに一目散でしたが。。。i-229

返信

●eleanor さんへ
こっちは雪がやっと溶けたと思ったらまた積もってという感じですi-4
思った以上にもたしは雪の上で張り切ってました~
もたしもよく泥パックしますi-239
静電気がちょっとおさまってふわふわ感も長持ちするような・・・気がしますi-189
※遅くなりましたが私もリンクよろしくお願いします☆

返信

●コ子主さんへ
写真を撮ってるときも何度か見失ってましたv-12
呼ぶと案外近くにいたり。。。i-229
お腹と耳の内側は素肌です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう、かわいくておもしろくってたまりませんv-238
もたしちゃん、かわいい♪

もたちゃんは雪国っこになったのですね。そのコートの多さで雪すっぽりは手入れ大変ですね。でも楽しそうに雪に埋まってますね(笑)かわいいな。

もはっ、のもたしちゃんまるで白いライオンですね。
雪の中で本当に楽しそう♪

今度雪が降ったら、うちも勇気をもってココを雪で
遊ばせてみようと思いました。
ああー、でも後始末がぁ・・・揺らぐ決心。

ところ変われば

ぴょ~んのもたしどん、楽しそうに飛び跳ねてますね~~

スキーでしか雪の生活に触れたことがないので、もたしどんの日々、想像がしにくにで~す "^_^"

関東は乾燥続きで、静電気と砂埃でシャンプー後、一回散歩したら足はねずみ色になっちゃいます。  我が家のビションは足にほこりよけをつけていますが、体ももはやねずみ色。来週のシャンプー日が待ち遠しいで~す! 雨でも雪でも、とにかく湿気がほし~~~い。 来週のシャンプーでは泥パックをしてもらう予定。 泥パックすると少しは静電気をふせげるとか。。。。


ビションもお腹は素肌なんですねーi-4
遠くから観たら何が跳ねてるか分からないですねー(・ω・し
モフモフかわいい~~
プロフィール

●むぎこ●

Author:●むぎこ●
わんこの名前:もたし
(ビションフリーゼ)
趣味:ちゃんこちゃんこ
職業:ニート犬
好物:ペットボトル
    ぬいぐるみの目玉
2006.8/16生まれの
   女の子♪
    

いくつになった?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
