

牧羊犬デビュー?!

みなさんスキな食べ物はなんですか??

わたしは・・・チーズです

かなりの頻度でむしゃむしゃもしゃもしゃ食べています

で、念願のチーズ作り体験をしてきました

100420.jpg

どこでかというと・・・

100420 055
          でございます


もたしの後ろに見える小屋で大自然の中おいしいチーズを作って食べて。。。






ちょっと目を離した隙に・・・



100420 005

ふれあい牧場でその名の通りふれあってます


とても人懐こい仔羊さん

もたぱぱのひざが気に入ったみたいで
顔をうずめてました

100420 006



なでなでしても、とってもおりこうさん
100420 012

ママ羊と仔羊に囲まれてとまどってみたり
100420 014


やぎさんには低姿勢でごあいさつ
100420 040
平日だったので牧場貸切状態でもたしもたのしそうに駆け回ってました♪
わんこもOKなんてステキな牧場です




この日はとにかくチーズ三昧でした~

チーズ直売所で試食もたくさんしたしっ

特においしかったのは、、、
敷地内にあるチーズハウスで食べたラクロネットという食べ物

スイスの家庭料理だそうでモッツァレラチーズと具材を別々に焼いて
バケットにのせて食べるシンプルなものですが、んまいのです~

あと50円で飲めるチーズドリンクもおいしかった~



今の季節はもたしを車にちょっとお留守番させても
車の温度が暑くなって熱中症とかの心配もないので
いろんなとこに行けていいですね




100420 034
ブログ村参加中です
   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ぽちっとしていただけるとうれしいです

コメントの投稿

非公開コメント

返信

●あぴママさんへ
私もチーズてんこ盛りで何度も試食しました(笑)
それだけでお腹いっぱいにi-277
絶対あびちゃんも楽しめると思います~i-237

返信

●赤パンダ さんへ
まさか牧場の中まで入れるとは思ってませんでした~i-267
しかも平日なので他に誰もいなかったので
のびのび遊べましたよi-1
初対面は第一印象が大切なので低姿勢で(笑)

返信

●ちいちゃんさんへ
もこたんめるたんの笑顔いつもかわいいですね~i-80
いいな~2頭・・・ってやっぱり思っちゃいますi-261
北海道行ったことないですが、チーズとか乳製品おいしそぉですよね~i-233

返信

●ばぶるままさんへ
ほんと全部おいしかったんです~i-178
もたしも家ではいつもダラダラしてますが
外に出るといきいきして若返ってますi-229

返信

●久美さんへ
そうなんですよね~
もたしとのおでかけ実は私が一番楽しんでますi-237
やっぱり帰りが遅くなる心配もいらないし
もたしが走りまわってる姿を見るのが何より楽しいので~i-189

私もチーズ大好きですv-344
ブログ拝見しながら何年か前に酪農センターに行った時の事を思い出してましたv-410
試食用のチーズをクラッカーにてんこ盛りで食べたっけなぁ。。。とか(笑
また行きたくなっちゃいましたよ♪
今度は、あぴも連れて牧場に放牧してきたいと思いますv-529

こんにちは!
牧場にワンコもOKなんて良いですね!もたちゃん可愛い
低姿勢挨拶、最高。

チーズ大好きですっ!
もたしちゃんと羊の組み合わせ~可愛いですねi-176

チーズドリンク!!
気になります。。笑

もたちゃんファミリーみなさま、今回も楽しく拝見させていただきました。  広~いみどりのなかでもたちゃんも、気持ちよさそうですねe-446

チーズもおいしそう!チーズドリンクは初めてききました。
とってもおいしそうi-237

ヤギさんの挨拶の仕方見た瞬間飲んでたジュース噴出しそうになっちゃいましたよ(汗

チーズ焼いてるやつは大好きですe-420
固形は、なぜか少しだけで満足しちゃうんですよね・・・。

一緒にお出かけ♪ ワンコ達も嬉しいかも知れないですが
一番嬉しいのは人間たちかも知れませんねe-348
プロフィール

●むぎこ●

Author:●むぎこ●
わんこの名前:もたし
(ビションフリーゼ)
趣味:ちゃんこちゃんこ
職業:ニート犬
好物:ペットボトル
    ぬいぐるみの目玉
2006.8/16生まれの
   女の子♪
    

いくつになった?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
