

駐糞禁止?!?!

お散歩中にこんなミニ看板が・・・絵文字名を入力してください
080323ふん

                      だそうです。。。

人畜共に当然ですアップロードファイル fu

私の近所ではわんこが入れる公園がほとんどありませんしゅん

大抵公園の入り口には、犬禁止みたいな表示があります。
サイズ変更ウィザード-032206


私の住んでいるトコロといえば・・・

かつて「生類憐れみの令」で有名な徳川五代将軍綱吉によって建てられた
犬屋敷(御囲)があり約10万頭の犬が収容されていたと言われていますkuroshiba

そして、あの人面犬の発祥の地だとかなんとか・・・・・・・・・エリザベス

サイズ変更ウィザード-032205


近所にはペットショップはもちろんの事、フェレット専門店や、ウサギ専門店があり、
ペット可マンションも増え、なにかと動物には縁がある地域なので、
もうちょっと動物も飼い主さんも住みやすくなればな~と思います虹☆リン作

それには飼い主のマナー向上が大前提ですが・・・


ペットが家族の一員として迎えられている一方
やはり、まだまだペットはあくまでもペットなんだな~と
痛感しますね~しょぼん


動物に関わる仕事をしている私も
その辺の線引きにはなかなか悩ませられる
部分があります。。。


なにはともあれ、
マナーを守って動物たちも幸せに暮らせれば
おのずと理解を示してくれる人達も増えるのかな~
と思いたいものです・・・><
ビション もたし 032603

・・・・って
     もたしちゃん聞いてます?!jumee☆faceA195c


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif

上1-GL         上1-GL
ぜひぜひ1ぽちしてみてくださ~い






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

●むぎこ●

Author:●むぎこ●
わんこの名前:もたし
(ビションフリーゼ)
趣味:ちゃんこちゃんこ
職業:ニート犬
好物:ペットボトル
    ぬいぐるみの目玉
2006.8/16生まれの
   女の子♪
    

いくつになった?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
