

仙台のうましっ!!

車の中からこんにちわ~

はしゃぐ=酔う と思い知ったもたしさん
おとなしく寝ています寝る

定義山



目的地に到着です!!!

雪と初対面ッうへ☆
ずーっとくんくんくんくん不思議そうにしてました22

雪と頭が同化してますが・・・

定義山2


でもこの日の目的は雪ではなくコチラびっくり

定義山3

仙台と言えば牛タンのイメージが強いようですが
この三角あぶらあげもうまし~てへ

明治23年創業の定義とうふ店の『三角定規油あげ』(110円)です

外は香ばしくて中はしっとり

揚げたてをその場で醤油と七味をかけて食べるのが一番jumee☆faceA144

みんな寒い中、はふはふしながら食べてます
ぜひ仙台に行った際はオススメですハート

定義山4



もちろんもたしはおあずけですが・・・ぷんぷん

ということで

定義山5

だそうですjumee☆faceA209L1







ぽち用4
   
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

ブログ村参加中~キラキラ
応援ありがとうございます♪♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

●たまごさんへ
そうでしたか、よかったです~
目が開く前に会えるなんて羨ましいですi-80
迎え入れる日が楽しみですね!!!
もたしに初めてご対面した時はすでに3ヶ月間近で
愛想ゼロの子犬でした(笑)

●おぢちゃんさんへ
最近TVでも紹介されてるのを私もみました!!
油揚げと厚揚げの中間のような食感でおいしいんですi-277
愛媛は残念ながら行ったことありませんが、
坊ちゃん団子は食べたことありま~すi-235e-427
乏しい知識でスイマセン・・・

●赤いパンダ母さんへ
ホワイトサンコンさんとでも呼びましょうかi-239
思った程雪に興味はなかったようです~
もたしさんじゅるりとしすぎて鼻の周りの毛がカピカピに
なっていたのは言うまでもありません。。。i-183




おぉ!雪ともたしチャンの頭が見事にシンクロしています!
スヌーピーのお洋服がなければ、暗闇のオスマン・サンコンさんみたく同化してしまうかもですね!!
可愛すぎます!!!!
三角油揚げに「じゅるり」顔のもたしチャン、食べたそうでこりゃまた可愛すぎます!!!!

おお!うまそうな…油揚げです~。
これってTVでやってませんでしたか?
熱々をはふはふ…( ̄▽ ̄)ああ、妄想が…じゅるる
宮城には3度ほど行ったことがあります。とてもいい所で…
また行きたいな~。

ホント!雪に同化してるね、もたしちゃんの頭(^m^)
油揚げを前にベロを「れろ~ん」してるのが可愛いな(*^ω^*)ポチ

初めて聞きました

とってもおいしそうですね(´∀`)


私も食べてみたいです!!

もたしちゃんも
すっごく食べたそうなのが
伝わってきます


↓のあたしのコメントですが
間違ってむぎこさんしか
見れないようにしてしまいました
直し方もわからなかったので
そのままに

だから気にしないでください
プロフィール

●むぎこ●

Author:●むぎこ●
わんこの名前:もたし
(ビションフリーゼ)
趣味:ちゃんこちゃんこ
職業:ニート犬
好物:ペットボトル
    ぬいぐるみの目玉
2006.8/16生まれの
   女の子♪
    

いくつになった?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
