

もたしはお年頃?

実に5日ぶりの更新ですjumee☆faceA209L1

私むぎこ、ただでさえ視力0・03という残念な両目を持ちながら
さらなる悲劇が・・・jumee☆faceA37


2・3日、目の充血をほっといたら、4日目の朝まぶたが腫れ上がって
たので、ようやく眼科に

そしたら、両目とも黒目の表面に細かい傷が付いて炎症を
起こしているとのこと・・・

目を洗浄してもらったら細か~いわんこの毛がたくさん出てきましたjumee☆faceA37

それがコンタクトと黒目の間でこすれ合ってキズがついたようです汗



そんな訳で普段コンタクト生活ですが、
ここ1週間数時間おきに溢れんばかりに目薬をさし
めがねっこ生活を強いられてました・・・



そしてパソコンや暗いとこで本を読んだりしないでねと言われ
たのをいいことにブログをサボってました~しょぼーん

私が鏡で自分の目を見ていると・・・

相変わらずもたしはへらへらと鏡を横取りしてきます・・・

鏡


もしや失明?!という大げさな心配をよそに
わずか1週間もしないうちにほぼ完治しました

トリマーさんはくれぐれもご注意を

ということでこれからはがんばって更新していきますので
ぜひぜひお帰りの際にはポチっとひと押ししてってみてくださいびっくり





いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
    にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


コメントの投稿

非公開コメント

ちょこちょこのぞいては更新されてないわ~
って心配してました。
おめめだったのね。
大変でしたね。
私は幸い視力はいいほうなのですが
やっぱりカットしていると目がかゆいときがあります。
週に一度プールで泳ぐのですが
最後にいつも目をよく洗うようにしていたので
これからももっとよく洗おうかな。
パソコンやりすぎも注意しよう~

お大事にね。
今日ももたしちゃんで癒されました~

返信

●やいさんへ
コメントありがとうございます!
ビション歴大先輩ですねi-189
同じビションでもなかなか顔が似てる子っていないですよね。その中でも似てるなんて光栄です☆
まだまだ少ない犬種なのでどこかで繋がっていて
遠い親戚かも?などと考えてしまいます
ぜひまたのぞいていって下さいね♪

むぎこさん くれぐれも目お大事にね。

もたしちゃんを見ていると昨年亡くなった愛犬らんを
想い出します。顔がそっくりなの。
14歳半でした。
今はその子供達2匹(10歳)と暮らしています。
でも顔が違うのよね。
もたしちゃんが一番似ています。
懐かしくて、ついブログをのぞいてます。

これからも楽しい写真をよろしくお願いします。
プロフィール

●むぎこ●

Author:●むぎこ●
わんこの名前:もたし
(ビションフリーゼ)
趣味:ちゃんこちゃんこ
職業:ニート犬
好物:ペットボトル
    ぬいぐるみの目玉
2006.8/16生まれの
   女の子♪
    

いくつになった?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
