スポンサーサイト


戦友?くろちゃん

もたしのおともだち・くろちゃんをご紹介絵文字名を入力してください

私が小さいときから何かと側に居るこのわんこさんにくきゅう

当然のようにこっちにもくっついてきました

(正しくは実家においてきたんですが
母から宅急便で送られてきました・・・ありがとー)


もたし ソファ01


しかしこの子よく見ると鼻がないではありませんかっjumee☆faceA37

犯人は・・・
奴しかいません・・・

もたし ソファ05



やほー♪じゃないよjumee☆faceA165


のん気にソファの上を陣取っているけど
もたパパが見たら確実に怒られますからね~犬怒

最初しつけに関しては私の方が厳しかったのですが
今ではパパの方がスパルタですキラキラ

といっても
もたしは甘え上手なのですぐに負けますが。。。

それはさておき、もたしは今日もくろちゃんを誘います

鼻をもぎ取られ療養中のくろちゃん
聞こえないふり。。。

もたし ソファ03


しつこいもたしにも
びくともせず無視続行中~…

もたし ソファ04


はい、くろちゃんに
選ぶ余地はありません・・・

もたし ソファ02


これからももたしがお世話になりますですjumee☆faceA209L1


くろちゃんのお鼻頑張って探すからねアップロードファイル




くろちゃんの鼻はいったいどこへ・・・
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信

●管理人のみ閲覧へのコメントありがとうございます
お答えできる範囲でお役に立てればと思います♪

耳掃除ですが、私の場合洗浄液は直接耳にいれません。
脱脂綿や柔らかめの綿棒に液(人肌位の温度)を含ませ
ゆーっくり外側から拭いていきます。
常温では若干冷たく感じて苦手なわんちゃんもいるようです。
耳の中も非常にデリケートな場所なのでしっかり
頭を固定できていないと難しいかもしれませんが・・・
うちも最初はおやつでつりながらやったり、
日ごろから耳や顔を撫で回してからおやつをあげたりなど
ちょっとずつ慣れさせていました。
嫌いなことを挽回するのはどんな子でも
とにかく時間がかかりますよね~
ただ、耳を触られるのが異常に嫌がる子は
耳の中が腫れていたり膿んでいたり本当に
痛くて嫌がっている場合もありますのでよくみて
あげて下さいね☆

返信

●めぐっちさんへ
我が家もいたるとことに中綿が・・・i-240
雨が晴れたスキを見て夜にお散歩行きましたが
まだ道路が濡れていて足と口回りが真っ黒になってました~
梅雨明け待ち遠しいですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ☆雨悩ましいですね。雨が続くとうちのワンのお気に入りもあちこちかじられ
(T_T)中綿を引き出され瀕死の状態!そしてあきると伸びして誤魔化しています。今日は、午後から散歩へいけましたか?梅雨明けまでもう少しの辛抱ですね(^o^)/
プロフィール

●むぎこ●

Author:●むぎこ●
わんこの名前:もたし
(ビションフリーゼ)
趣味:ちゃんこちゃんこ
職業:ニート犬
好物:ペットボトル
    ぬいぐるみの目玉
2006.8/16生まれの
   女の子♪
    

いくつになった?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
