みなさんスキな食べ物はなんですか??

わたしは・・・チーズです

かなりの頻度でむしゃむしゃもしゃもしゃ食べています

で、念願のチーズ作り体験をしてきました

100420.jpg

どこでかというと・・・

100420 055
          でございます


もたしの後ろに見える小屋で大自然の中おいしいチーズを作って食べて。。。






ちょっと目を離した隙に・・・



100420 005

ふれあい牧場でその名の通りふれあってます


とても人懐こい仔羊さん

もたぱぱのひざが気に入ったみたいで
顔をうずめてました

100420 006



なでなでしても、とってもおりこうさん
100420 012

ママ羊と仔羊に囲まれてとまどってみたり
100420 014


やぎさんには低姿勢でごあいさつ
100420 040
平日だったので牧場貸切状態でもたしもたのしそうに駆け回ってました♪
わんこもOKなんてステキな牧場です




この日はとにかくチーズ三昧でした~

チーズ直売所で試食もたくさんしたしっ

特においしかったのは、、、
敷地内にあるチーズハウスで食べたラクロネットという食べ物

スイスの家庭料理だそうでモッツァレラチーズと具材を別々に焼いて
バケットにのせて食べるシンプルなものですが、んまいのです~

あと50円で飲めるチーズドリンクもおいしかった~



今の季節はもたしを車にちょっとお留守番させても
車の温度が暑くなって熱中症とかの心配もないので
いろんなとこに行けていいですね




100420 034
ブログ村参加中です
   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ぽちっとしていただけるとうれしいです
はじめに・・・

ウソつきました。。。




UFOの里の続きを書こうと思ってたんですが、
もっとタイムリーなお出かけをしてしまったもので
UFOはまた後ほど




ようやく開花

やってきたのは大河原の一目千本桜です

100420 136

昨日の天気は曇りでしたが桜は満開~

100420 142
100420 157




ある時は塀の上、またある時は手すりの上、と様々な危険にさらされながら
いつも撮影に臨まされているもたしさんですが。。。



100420 171
ついに木登りさせられてます

ちなみに人の目の高さくらいです。。。






最近お出かけの締めの恒例になっているのは
温泉の日帰り入浴っ

もたしどんには車を守る重要任務を任せて、、、

100420 176

100420 183





 
ぽち用5
    
 にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

ブログ村参加中~キラキラ
応援ありがとうございます♪♪♪
やってきました福島県

やってきましたUFOの里
100407 006

○ィズニーランドにまさるとも劣らないキャラクターのお出迎えです

黒目がちでかわいい宇宙人さんだよ~もたしさん

100407 009





かいつまんでお話しすると、、、





思いがけず550Mの登山をすることになり、、、


100407 011





山頂でUFOとのコンタクトを試み、、、


100407 040





記念写真スポットで写真を撮り、、、


100407 077
何かが映りこみ宇宙人の仕業?!とハシャギ、、、






これまた思いがけずうっかり楽しんでしまった感じです。


次回予告

つつついに、未知との遭遇?!?!?!?!




ブログ村参加中です~
ぜひともお帰りの際にはポチ~ッとお願いします~

ぽちのコピー
          にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
なかなか更新されないブログにもたっさんイライラしています。。。

100316 015

ではなく・・・
おやつで遊ばれイライラしています

100316 016

よし!!の一声で一瞬でやっつけてました

100316 018

栄養も何もないだろうと思いつつも、
もたしの頭に乗せたい一心で買ったトサカのおやつ

なんとなく調べてみたら・・・

ニワトリのとさかにはヒアルロン酸が詰まっているそうですっ

ヒアルロン酸は関節液の主成分とのことなので、
関節軟骨を保護したりまさにアンチエイジング

私が食べたいくらい・・・



はい、それはさておき

桜前線がどんどん北上してますね~
仙台の見ごろはもう少し先みたいです


100330 058

・・・呼んでませんケド

100330 059

春風でぱっくり割れる頭を楽しんでいる今日この頃

100330 056

お花見が待ち遠しいです

100330 024

ぽち用6
              にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
    にほんブログ村参加中ですキラキラ
    たくさんのビションちゃんブログに出会えますッッもた2 


プロフィール

●むぎこ●

Author:●むぎこ●
わんこの名前:もたし
(ビションフリーゼ)
趣味:ちゃんこちゃんこ
職業:ニート犬
好物:ペットボトル
    ぬいぐるみの目玉
2006.8/16生まれの
   女の子♪
    

いくつになった?
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
