雨が降ったりやんだり・・・てるてる坊主

こんな日はトリミングですっきりさっぱりしちゃいましょ~きらきら



でももたしどんときたら。。。



もはや最近のもたしのカットの定番となった
まん丸おしりさんを整えていると・・・




(無駄な・・・)抵抗・・・をしてくれますushishi
        
090927 002


支えている手を離しても・・・

090927 004
むに~んとしたまま動きません・・・13



今はあんよのポンポンを伸ばし中なので
その他をカットして終了です~グー



もたしどんお疲れ様~ha-ri...★


090927 029


今日もすくすくかぼちゃパンツのようなまん丸お尻が育っています~星

090927 013


あ、こっちの話です~いひひ


ぽち用5
    
 にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

ブログ村参加中~キラキラ
応援ありがとうございます♪♪♪
今日のお散歩は仙台港中央公園です~イカリ

umi3.jpg

この公園にはテニスコート、野球場、展望台、数種類の広場などがあり
海からの風も気持ち良いです~ha-ri...★



お気づきの方も居るかもしれませんが、、、
芝生と一緒に写ってるもたぱぱは大抵寝転がってます。。。汗

umi4.jpg

とにかく黒くなりたいそうです・・・fightきらきら

一瞬の陽も逃したくないようで
いつも太陽に顔を向けて歩いています・・・サ」


さてさて芝生大好きもたしどんは絵文字名を入力してください

umi2.jpg

ちょーノリノリですグー

umi5.jpg

海の広場では釣をしてる人がたくさんいて
ヒトデさんもたくさん釣られてます☆

umi.jpg






ぽち用6
               にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
    にほんブログ村参加中ですキラキラ
    たくさんのビションちゃんブログに出会えますッッもた2 
勾当台公園にやってきましたkuma

この公園は仙台のイベントの開催地になることが多く
小さな野外音楽堂やベンチもたくさんあるので
平日でもたくさんの人やわんこがお散歩しています猫の肉球オレンジ

公園の写真はないですが・・・


谷風さんとは写真撮りました~kirakira

090921 030

誰かというと、仙台出身の江戸時代の大横綱ですニコちゃん
身長189センチ、体重169キロ・・・当時としては
とんでもない巨体だったようです!!!
連勝記録の98連勝は最多連勝記録で、いまだに破られていないそう。


そんなに広くはない公園なので
今日は公園のハシゴです~グー

はい、榴ヶ岡公園flower

090921 040

私が小さい頃から遊んでた公園っっおいしい顔


もたしさん何やらそわそわ探し回っていますねぇ

090921 033

なにかというと・・・

090921 031

もたぱぱ見つけた~~~runrun

090921 038




猛ダッシュで駆け寄ると・・・・・・・・





090921 044


ありゃーー捕まった~~~25








1227099946.gif
     にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログ村参加中ですっ!!
応援ありがとうございます


ドッグカフェのdogwoodへ行ってきました~

山の中にありMシュナ・Mワイアーダックス・Tプードル専門ブリーダーさんで
トリミングやホテルgoodsやcafeなんでも揃ってましたきらきら

テラスが広くたくさんわんちゃんがいても
安心してゆっくりくつろいできました猫の肉球オレンジ

090921 002


後ろに広がる芝生は会員制のドッグランです~wanko

090921 005


さらにこちらは、たぶんお店のわんちゃん達のスペースいぬ

090921 024


もたしにお水をもらいましたが
でっかいお皿に警戒・・・…

090921 013

ではなく、得意の一気飲みの
息を整えていたみたいです。。。fu

090921 020


隣の席のわんちゃんにご挨拶っ♪

090921 011


もたしにはクッキーを注文ソフトクリーム

090921 009


くんくんが止まりませんいひひ

090921 008


半分食べて半分はお持ち帰り用の袋に入れて
おうちで食べましょ~

090921 028






  
ぽち用5
    
 にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

ブログ村参加中~キラキラ
応援ありがとうございます♪♪♪
もたしは何かに挟まるのがスキですキラはぁと

なので、よく色んな所に挟まって器用に寝ています・・・

090909 007


体勢が辛そうなので移動させようとしても
あからさまに眠そうな顔して絶対動きません。。。16

090909 006




やっと起きたと思ったら・・・




以前 はるさめ君&かもめ君 ママさんパパさんから頂いた
たまごちゃんニコちゃん



もたしはどう遊ぶかというと・・・・・

tamagochann.gif

たまごちゃんではなく、もたし自身が転がって遊びます・・・絵文字名を入力してください





もたしさん、それ反対だと思うよ・・・・汗

たまごちゃんが転がった方が楽しいと思うケド・・・・





ガーーーーーンjumee☆faceA37

090909 002


ショックのあまりアゴがはずれたもたしどんでした。。。





                           tereなんてね。







1227099946.gif
     にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつもいつもありがとうございます


最近すっきりとした秋晴れの日が多く
空がとってもキレイです虹☆リン作

なので、もたしの写真が下からのアングルのものが
やたらと多くなってましたいひひ

090911 055


日差しをさえぎる建物なども何もないので
もたしはよくこの顔をしてます16

090911 054

午前中のお散歩を終えてもたしさんにはしばしお留守番を・・・


車で約1時間、向かった先は・・・

待ちに待ったこの季節到来ですキラはぁと

090909 019

宮城県の亘理という所にに伝わる郷土料理の「はらこ飯」
鮭の煮汁で炊いたご飯の上に鮭といくらがたっぷりのっているのです!!!

亘理町では大体9月~12月中旬くらいまで食べられます!

おうちでも作れるので
遠方の方はぜひレシピ検索で作ってみて下さ~い♪

もたぱぱも私もはらこ飯を注文するつもりだったのですが、
まわりで穴子&海老天丼を食べてる人がいて、
あまりにもおいしそうだったのでついつい両方注文グー

ふたりで両方楽しめましたっ


その後は歴史好きのもたぱぱの要望で白石城まで足を伸ばし猫の肉球オレンジ

090912000.jpg


はい、ノリノリのキメキメです16

090909 031

でもね。。。

衣装を着るとき手こずってるもたパパを見て白石城のおじさんが
『最近の若い子はほっだなもんも着れねで~』
(※こんなものも着ることもできないで)
って着せてもらってたのを私は見てたんだよね~jumee☆faceA61

歴史に興味ゼロな私は、そんなもたぱぱをこっそり撮って
ブログにアップするんだ~ってたくらんでました~jumee☆faceA97

ほらね~
090909 027




もたしはお留守番でしょんぼり~↓汗
090911 065






ぽち用2
           
         にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

最近食欲旺盛なもたしどん
見つめる先には・・・絵文字名を入力してください

090910.jpg


画面左上に見えますジャーキーさん

09091001.jpg


ジャーキーの為なら
最大級の愛想を振りまきますが・・・おいしい顔

09091002.jpg


捕らえたら最後・・・

09091005.jpg


しとめた獲物はきらきら

09091006.jpg


意地でも離さぬ強欲もたしjumee☆faceA97

09091003.jpg


おかわりけろっnico

09091004.jpg






  
ぽち用5
    
 にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

ブログ村参加中~キラキラ
応援ありがとうございます♪♪♪
本名:ドラセナ・マッサンゲアナ

通称:まっさんグー

massan3.jpg

引越しに伴い我が家の仲間入りを果たしたこの木星

なにやら幸福の木とも呼ばれているらしく
でかくなると花も咲くかもしれないそうですflower


ニューフェイスに主役の座をのっとられるのでは
危機を感じやってきました姉貴分もたっさん絵文字名を入力してください汗-GL
massan4.jpg

あえて目につく所でいじけてみます。。。

massan2.jpg

控えめに見せかけ
主張は抜かりないもたしでしたkuma

massan1.jpg


観葉植物は初めて育てるので
枯らさないよう、冬を越せるよう
子育ての勉強に励んでいますッッはっぱっぱ




もちろんもたしのことも忘れてないですよ~ソフトクリーム

090909 005




ぽち用6
               にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
    にほんブログ村参加中ですキラキラ
    たくさんのビションちゃんブログに出会えますッッもた2
先日、みちのく杜の湖畔公園に行ってきました絵文字名を入力してください

ちょうどコスモスまつりが始まっていたのですが
くもり空でちょっとどんより・・・・てるてる坊主

コスモスもまだ満開というほどでもなかったのかちらほら。。。flower

09091506.jpg

でもとても広い公園なのでじゅうぶんよいお散歩になりました~猫の肉球オレンジ


帰りにホームセンターに行き、もたしもペット専用カートに乗り
買い物をしていると・・・・

なんとこのブログを見ていただいている方から
声を掛けていただきました~!!!

もちろん初対面の方で、まさかこんな嬉しいことが起こるなんて
思ってもみなかったのでかなりおどおどしてしまいましたがっっ汗

なんだか緊張してしまいあまりお話はできなかったのですが
またどこかで見かけたら声かけてくださ~いきらきら


緊張していた理由はもうひとつあり・・・

この日は父と母とでかけていたのですが
もたしの乗っていたカートの中には
母チョイスのもたしの服が洋服が入っていて・・・

これ↓ 

090915.jpg

もたしなのに堂々とTOMと・・・汗-GL

声をかけていただいた方に『TOMじゃないじゃん!!』なんて
心の中でつっこまれているのではないかと
ヒヤヒヤしてました。。。がーん


すっかりTOMにされてしまったもたしは
案の定迷惑そう↓汗

09091502.jpg
09091504.jpg
09091503.jpg



自分が犬なのかそれとも猫なのか・・・
とまどいが隠せないTOM、、、じゃなくて
もたしだったのでした絵文字名を入力してください

09091505.jpg





もたしなのかTOMなのか・・・
この際どっちでもいい猫をかぶった犬に
1ぽちお願いします~~~グー
1227099946.gif
     にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつもいつも応援ありがとうございます

自転車もたし号に乗ってお散歩に~絵文字名を入力してください

09091107.jpg

一目散に駆け上がっているのは・・・fu

090911.jpg


THE古墳 です!!
これは遠見塚古墳という前方後円墳で
古墳時代初期の4世紀末から5世紀初めに造られたと推定されているそうです!
東北で5番目の大きさだとかなんとか・・・

09091104.jpg


高さ6.5Mの古墳の上で一休み~ha-ri...★

09091103.jpg


駆け降りてみては~

09091106.jpg


もう一休み~ha-ri...★

09091105.jpg


あ~あ、、、
昨日シャンプーしたばっかなのに。。。いひひ

09091102.jpg






ぽち用6
               にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
    にほんブログ村参加中ですキラキラ
    たくさんのビションちゃんブログに出会えますッッもた2 
朝のお散歩も終わり
だらだらしている昼下がりのもたしを起こして・・・・絵文字名を入力してください

090909 009





そうです、もたし殿なかなか鋭くなってきましたな。。。猫

090909 011


とりあしみるくちゃん のマネをして足だけ濡らしてみましたが・・・北京ダック

090909 014

思いのほかもたしの足がゴツイ。。。
みるくちゃんみたく衝撃的な一枚にはなりませんでした↓汗



まもなくプルプルによる全身ずぶ濡れの洗礼を受け汗

090909 016


とっととシャンプーを済ませましたfu

090909 017


ちょりちょりもたしの出来上がり~jumee☆faceA97

090909 023







1227099946.gif
     にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつもいつもありがとうございます
引っ越してからというもの
生活のリズムがだいぶ変わりましたグー

自然と早寝早起きになり
もたしのお散歩から一日が始まりますっキラキラ

お散歩がてら朝バナナするもたぱぱニコちゃん
毎日ウホウホしてますバナナ  
090908.jpg

しばらく歩いて・・・猫の肉球オレンジ
09090802.jpg

休憩して・・・apple
09090806.jpg

猛ダッシュして・・・fu
09090803.jpg
09090804.jpg
09090805.jpg

頭をとんがらせて・・・jumee☆faceA99
09090807.jpg

あまりにも無表情なので
無理やりセリフつけてみました。。。汗

イエーイ。。。tere






ぽち用5
    
 にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

ブログ村参加中~キラキラ
応援ありがとうございます♪♪♪
引越しもやっと落ち着いてPCも復活しました~

ここ一ヶ月は書き溜めていたブログをアップしてましたが
その間ももちろんもたしは元気に過ごしてました~



こんな風に・・・




広々した原っぱや
09090702.jpg

港の公園やキラキラ
090907.jpg

河川敷だって近くにある新居でha-ri...★
09090703.jpg

すっかりくつろいでますっっおいしい顔
09090704.jpg



これからはどんどん更新していきますので
どーぞよろしくお願いいたしますきらきら




ぽち用6
               にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
    にほんブログ村参加中ですキラキラ
    たくさんのビションちゃんブログに出会えますッッもた2 
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜
☆★☆現在引越し準備でPCが使えない環境にある為
コメントの返信はお休みさせて頂いております☆★☆
       約1ヶ月程で復活できるかと・・・
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

あまり他のわんことすすんで遊ぼうとしないもたしですが
この日のもたしは何だか積極的・・・


んんん?!

不幸にも悪友ぐり絵文字名を入力してくださいにそっくりさんを発見してしまったようで・・・

090801 120


攻撃してこないのをいいことに付け回す・・・fu

090801 128



しつこいもたしに困惑気味のダックスちゃんは13

090801 134

最終的に私の膝の上によじ登って
無実の罪に耐えていました絵文字名を入力してください




  
ぽち用5
    
 にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

ブログ村参加中~キラキラ
応援ありがとうございます♪♪♪
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜
☆★☆現在引越し準備でPCが使えない環境にある為
コメントの返信はお休みさせて頂いております☆★☆
       約1ヶ月程で復活できるかと・・・
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜




八月某日、残り少ない東京ライフを満喫しているもたしどん。

なんだかど迫力の壁があったのでハイポーズグー

090801 003

090801 012







もたしはとにかく何かから必死で逃げていますっっ汗-GL

090801 056

にげろ~!!!
090801 057

にげろにげろ~!!!!!!
090801 054






一体こんなに焦って何から逃げているのかというと・・・






はい、私ですtere





090801 053




同じく必死です。








ぽち用6
               にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
    にほんブログ村参加中ですキラキラ
    たくさんのビションちゃんブログに出会えますッッもた2
プロフィール

●むぎこ●

Author:●むぎこ●
わんこの名前:もたし
(ビションフリーゼ)
趣味:ちゃんこちゃんこ
職業:ニート犬
好物:ペットボトル
    ぬいぐるみの目玉
2006.8/16生まれの
   女の子♪
    

いくつになった?
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
