☆前回のあらすじ・・・☆

宿敵ぐりとの仲良しコンビを強制されるも
やはりぐりからの攻撃は免れず・・・↓汗

いつもやられっぱなしのもたしさん

しか~し!!今回のもたしは何かが違うきらきら





必殺!!アフロ・ザ・扇風機!!

090526 095


・・・・・・。


思いのほかぐりにダメージは与えられずushishi


で、もたっさんが取った行動は・・・





さりげなくお尻でふんずけるtere

090526 102
要するに、今回も負けたってことダス汗






さぁ気を取り直して
にやりっjumee☆faceA97
090526 099


滑り台ニコちゃん

もたし一人で滑らせようとしたら・・・

090526 067

あまりにもアセアセ13してたので

一緒に滑ってみました~

090526 085


たどり着いて一安心のこの表情北京ダック

090526 088


☆へたれもたし☆


にブログ名変更しようかな絵文字名を入力してください




ぽち用5
    
 にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

ブログ村参加中~キラキラ
応援ありがとうございます♪♪♪





真夏並みの天気の昨日は
思いがけず思いつきでお台場にやってきましたニコちゃん
090526 026

そろそろノミ・ダニ、フィラリア予防の季節、
午前中にぐりたんと共に動物病院へ~

いつの間にか5.1キロになっていました絵文字名を入力してください

ぐりたんはちょいと痩せて4.8キロ絵文字名を入力してください

見た目の大きさはもたしの半分くらいのぐりですが
中身は凝縮むっちりボディs

090526 021

いや、何でもないっす。。。16






さて、もたしとぐりの仲の悪さは
毎回イヤというほどお伝えしてましたが、
このたび!!!!なんと!!!

和解、そして結成しました!!

090526 039



なんてワケはなく・・・

090526 047


はい、始まりましたサ」

090526 094



でもね、今日のもたしは何かが違いました


何がって、それは・・・・・











     最後にぽちっ

ぽちぐり
      にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

   ブログ村参加中です!!
   応援ありがとうございます~流れ星

ちょっとの間コメント欄クローズします
動物病院で診察してもらった後は
外のベンチで一休み~apple

090520 001

そして帰りはワンコ連れOKのホームセンターで
もたし号に乗りお買い物~ニコちゃん

090520 004

そしてだらだらするkuma

090520 016

こんなもたしだらけの休日の過ごし方もよいですな~kirakira





1227099946.gif
     にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつもいつもありがとうございます
もたっさんお尻にモザイクかかってますけど・・・汗

090520 014

実は先週からシッポの付け根側に炎症がありまして・・・

なんとも痛々しい状態になっております↓汗

歩くのがツライらしく、3日前まではお散歩も外に出るのも
悲鳴をあげて嫌がっていましたushishi

でも病院に行って
触診や直腸検査など色々診察してもらいましたが
特に異常なしでした~電球

090520 031

なので、やはりフードや生活環境の改善等々
見直してみますjumee☆faceA84

でも抗生物質を処方してもらい
飲ませたところかなりよくなりました♪

粉薬なので大好きなおからと
粉末にした煮干しをまぜまぜしてあげていますrunrun

薬だと気付かずぺろっと平らげてくれますjumee☆faceA61

090520 024

なのでもう元気もりもりです!!

090520 019








1227099946.gif
     にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつもいつもありがとうございます
とにかくわんちゃん用メニューのかぼちゃに夢中のみんな

ROROママさんに群がっていますアップロードファイル

090519 022

さてさて写真撮影の続きですが・・・



はい、この通り・・・・・

誰もこっち向いてくれませんけど汗

090519 016


さらに写真右上にROROちゃんはママの足元へushishi

090519 009


結局4人そろっての写真は撮れませんでしたが
目の前に同じお顔がたくさんで
至福の時間でした~絵文字名を入力してください


かなり長居させてもらった為
ワンコさん達は一時おトイレタイム~

こちらはるさめ君&かもめ君兄弟は
ROROちゃん&もたし姉妹よりちょっと年下なのです~北京ダック

そんなに見つめられてはもう私失神してしまいそうですjumee☆faceA147

090519 026

うひゃ~jumee☆faceA113

090519 023


あっという間に夢のような時間が過ぎてゆきました~ha-ri...




1227099946.gif
     にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつもいつもありがとうございます
昨日DOG CAFEsnobbish babiesさんで、
ねねね念願4ビションの集合を果たしました!!

まずはもたしと姉妹のROROちゃん
待ち合わせ♪

会うのは今日で2回目キラキラ
前回の様子は→コチラです


初対面のときはなかなか2人の距離が縮まらず
でしたが、今回は・・・・・

駅で待ち合わせだったのですが
なんと、会った瞬間ハグ!!!

駅の改札近くだったので写真は撮れなかったのですが
イメージはこんな感じha-ri...★

09051902.jpg

ハグのままずーっと静止してましたjumee☆faceA92





カフェに着きまずは腹ごしらえ♪ んまいっキラはぁと

090519 018

その間に同じブリーダーさん出身の
はるさめ君&かもめ君も登場です!!

090519 024



食べ物を目の前にそわそわのワンズさん達nico


もちろん君達の分も注文したよ~

090519 021

後ろではみんなパパママにおねだりガム


そして じゃん!!!!!!

09051901.jpg

        って、バラバラだしっ13

果たして、4ビションのカメラ目線はGETできるのか!?







  
ぽち用5
    
 にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

ブログ村参加中~キラキラ
応援ありがとうございます♪♪♪






もたしにもこんな時があります。。。

0518.jpg

とにっかくお散歩イヤイヤDAY

051802.jpg

とにもかくにもやんだっちゃ

051803.jpg

とにもかくにも・・・・・・・

yuhi02.jpg









1227099946.gif
     にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつもいつもありがとうございます


たくさん遊んだぐりもたが向かったのは・・・

docca.jpg

DOG CAFE doccaです

夕方ということもあってか、他にお客さんはいなくて
かなりゆっくりまったりしてしまいました~

090427 078

期待のまなざしの無駄遣い・・・

090427 079

分かっているけどやめられないようです

090427 081

絶対にもらえないとあきらめたもたしの後ろに
また望みを捨ててない犬一人。。。

090427 075

ぐりたんメタボ予備軍だからもらえないと思うよ・・・







     最後にぽちっ

ぽちぐり
      にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

   ブログ村参加中です!!
   応援ありがとうございます~流れ星
追いついて

090427 067



引き離して

090427 068



また追いついて

090427 065



かわせっっfu

090427 062



これが延々と続く2人遊び・・・かお







     最後にぽちっ

ぽちぐり
      にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

   ブログ村参加中です!!
   応援ありがとうございます~流れ星
これ、生砂肝ですwanko

090514 022

もたしにあげるオヤツといえば骨ガムくらいなので
たまにはおいし~もんでもあげたいなと16

ということで手作りジャーキー作ってみますいぬ

090514 023

砂肝を適当な大きさに切って
約1時間程、お好みの硬さになるまで
オーブンで焼くだけです

見た目はいまいちですがたぶんおいしいですかお

090514 024


塩コショウして短めに焼けば人間用のおつまみも
同時に作れますnico


もたしは硬めがお好みなので
カリカリになるまで焼きました~

動画:んまそうに食べてますっha-ri...







ぽち用5
    
 にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

ブログ村参加中~キラキラ
応援ありがとうございます♪♪♪


ぐりといえば
ついこの間までこんなにおちびちゃんだったのに・・・ハート


guri02.jpg


2週間前に会ったときは
もうもたしとほぼ同じ体重になっておりました!!



そして見るたびに凛々しいお顔立ちにtere

まだまだ1歳になってませんがこの完成度の高さ

あっぱれです絵文字名を入力してください





で、レベルの低い私のイタズラ心がうずきました。。。





サイズ変更ウィザード-2

鼻水放水汗






もたし : 『うわぁ~ぐりたん変な顔だっちゃ~』







サイズ変更ウィザード-1





そういうもたしも落書きされてるけどね。。。









1227099946.gif
     にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつもいつもありがとうございます
日光でもたしの片目が行方不明ですが
もたしさん必死の猛ダッシュっっ汗-GL
  
090427 022

お尻にくっついてるのは・・・

はい、ぐりです絵文字名を入力してください

090427 023


やっと逃げたベンチの上・・・

090427 029

しかし最近めっきりでかくなったぐりさん
余裕で届いちゃいます

090427 030

助けを求めるもたしに・・・

090427 028


相変わらずあっさりのぐりままニコちゃん

見慣れた光景に完っ全に無視~~~

そう言ってる私もカメラ片手に楽しんでましたjumee☆faceA97










ぽち用5
    
 にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

ブログ村参加中~キラキラ
応援ありがとうございます♪♪♪
さかのぼる事2週間前・・・

友人のダックスのぐりちゃん航空公園に行ってきましたha-ri...★

なぜ更新するのに2週間も経ってしまったかというと・・・

画像がPC内で行方不明になってましたかお

消えちゃったかと焦りましたが無事見つかりましたかお





ということで楽しく遊びまわっている姿を・・・・

090427 043


あのぉ~・・・


090427 047


草ばかりくんくんしてないでさぁ・・・


090427 055


遊んでいいんだよ~~~


090427 058





とにかく葉っぱが気になるお二人さんでしたjumee☆faceA149





     最後にぽちっ

ぽちぐり
      にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

   ブログ村参加中です!!
   応援ありがとうございます~流れ星
前回最終回とか何とか言っといて
まだ続いてます、ROROちゃん&もたし25


でも今回でホントに最終回ですニコちゃん

ちょっとだけ動画です

のこったのこった~~~キラキラ





1227099946.gif
     にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつもいつもありがとうございます


奇跡的に雨もほぼ止み、仲良く?遊んでいたお2人さん

もたしはたっぷり遊んで大満足だったみたいです照れ

帰りはちゃっかりROROちゃんのご夫婦に
家まで送って頂き(ありがとうございました
たくさん撮った写真を見ていると・・・







あれれれれ?!さすが姉妹と思える写真が・・・






お尻をくんくんされ喜ぶもたしに対して。。。
090505 019

耳をくんくんされ喜ぶROROちゃん
090505 060

なぜかくんくんし合って喜ぶ2人jumee☆fun1b

変なところまで似てるみたいです汗





振り向くタイミングとポーズまで左右対称!!!
090505 080







少なくても4匹姉妹兄弟であることは確かなので
いつか他の兄弟とも出会えたらいいな~と夢見る今日この頃です流れ星








ぽち用2
           
         にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

ブログ村参加中です!!
引き続き姉妹ご対面編ですキラはぁと


ドキドキわくわくしていた飼い主とは
裏腹に、思いがけず盛り上がらないお2人・・・

なんとなく想定内ですがushishi

強制的に近づけてようやく遊びはじめました~runrun



090505 012

090505 013

090505 007



そして夢にまでみた・・・

のこったのこった~!!!

090505 070

のもつかの間・・・

あれれ?!

090505 088

両者ばしっっ13

090505 083




ん~~~何をやっても微笑ましい






1227099946.gif
     にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつもいつもありがとうございます
前回予告(?)した楽しみなコト・・・



それは・・・・・・・

  
090505 005




  もたしの姉妹にご対面いたしました!!




090505 009




このブログを通して知り合うことが出来、
ついに会うことができたのです~!!


お名前はROROちゃんきらきら




もたしROROちゃんにとっては
ブリーダーさんの元にいた時以来3年弱ぶりの再会ha-ri...★


090505 033


やっぱり似てました絵文字名を入力してください

日常の数ある珍行動や運動神経の鈍さ(笑)も
似てました~23


小雨の中のドッグランで会ったので
真っ黒になる前に記念撮影!!


090505 064

と思っていたのですが。。。汗

090505 062

上手くいかないもんですbuta

090505 050

でもかわいいから、もはや何でもいいんですjumee☆faceA113





●次回、強制的に触れ合わされる姉妹の巻。。。●










ぽち用5
    
 にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

ブログ村参加中~キラキラ
応援ありがとうございます♪♪♪
090427 017

090427 018

090427 019



もう先週のコトですが・・・

航空公園で久々にもたしのダッシュを見ました。。。22

最近めっきり初老の雰囲気を
かもし出していたもたしなので
新鮮な光景でしたrunrun



GWは普通通りお仕事なので
特に変化のない毎日ですが、
明日はとっても×100楽しみなコトが起きる予定です絵文字名を入力してください

その報告はまた後ほどですkirakira


ぽち用4
   
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

ブログ村参加中~キラキラ
応援ありがとうございます♪♪♪
プロフィール

●むぎこ●

Author:●むぎこ●
わんこの名前:もたし
(ビションフリーゼ)
趣味:ちゃんこちゃんこ
職業:ニート犬
好物:ペットボトル
    ぬいぐるみの目玉
2006.8/16生まれの
   女の子♪
    

いくつになった?
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
