トリミングが終わった後はしばし待機・・・

トリミング7+

ふてくされてます。。。jumee☆faceA209L1




ぽち用4
   
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

ブログ村参加中です!!
いつもポチリとアリガトございます
gwmesenflwjqbjm.gif


もたしの今年最後のトリミングしましたjumee☆faceA155

いつもの神社にご挨拶をして、さぁ参りましょう~グッ

トリミング

まずは恒例のトリミングルームをくんくん探索アップロードファイル

お鼻に何かついてますけど~

トリミング2

さて、じゃぶじゃぶ洗いますよぉぉ~キラキラ

トリミング3

乾かし中はだいたい放心して
時が過ぎるのを待っています。。。…
トリミング4

はい、でけたっjumee☆faceA97

トリミング5

今年最後のトリミングもよく頑張りました~

来年はカラーリングしてみようかな・・・
なんて考えている今日この頃でした~ハート

トリミング6

                こんな極端じゃなく。。。jumee☆faceA195c






ぽち用
          にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

ブログ村参加中です♪よろしくお願いします~かお

今日はパンダと散歩にきておりますpanda

panda.jpg
?!
panda2.jpg

じゃなかった絵文字名を入力してください

あ~だまされたぁ絵文字名を入力してください








1227099946.gif

         
      にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

ブログ村参加中です~
帰り際にぜひぽちっとお願いしますキラキラ
xmas6.jpg

一足お先にですクリスマスリース
明日更新できるか分からないので・・・かお



我が家では今日がクリスマスパーティーサンタクロース

といっても美味しい物を食べ、ケーキを食べ・・・
結局それが一番幸せです照れハート


さてここで問題。

もたしはどっち?!

xmas4.jpg
なかなか難問でしたが、答えは・・・・・

右です!!


職場の店長から頂いたクリスマスプレゼントです雪だるま
もちろんどこからどう見たってビ、ビション?!です絵文字名を入力してください


クリスマスリースそれでは皆さまクリスマスリース

xmas3.jpg






ぽち用5
     
  にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

ブログ村参加中です!!
応援よろしくお願いします
今月はなかなか更新できずに悶々とした日々が続いていますjumee☆faceA149


師走の慌ただしい雰囲気に流されて
バタバタと毎日が過ぎていってしまってます・・・汗-GL



そんな中、相変わらずのマイペースが一匹。。。

122302.jpg

1223.jpg

122303.jpg

こんな感じで、癒してくれています。

もたしさんこの上なくイイ仕事してますキラキラ



皆さまも体調など崩さないよう
くれぐれも無理せずにお過ごし下さいねっってへ

取り急ぎの更新でしたuzunbusjzwrfycn.gif




 にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ぽち用2

ランキング応援いつもありがとうございます!!
駒沢公園でひとしきり遊んで、ぐりの応急処置も終わったところで
一同はドッグカフェで遅いランチへてへ

もう15時過ぎてましたがランチプレートを注文~

おいしそ~と思ったのもつかの間
16時までになりますので・・・と、店員さんの声22

・・・・・・
現在15:50ですけど・・・jumee☆faceA195c

駒沢13

jumee☆faceA165んじゃぁこんなガッツリしたメニュー頼ませないでおくれよ、と思いつつ
全くくつろぐ間もなく大急ぎで食べる女子2人
かまってもらえず放置の犬2匹・・・
駒沢14
駒沢15

徐々に荒れてくるぐり・・・犬怒
駒沢16

気付けば16時過ぎ、久々のいっき食いにそりゃぁも~満腹でしたアップロードファイル

あ~帰るのめんどくさい・・・

だって、張り切って45分もかけてチャリで来ちゃったんだもんjumee☆faceA149

駒沢2


家に着く頃にはもたしが入ったバッグが肩にくい込み
足が筋肉痛の兆し・・・

もたしさんは爆睡でした寝る

ぐりちゃんとの仲はまだまだ縮まらずでしたが
次回は年末会えるので楽しみだっちゃ~jumee☆faceA97



ぽち用4
   
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

いつもアリガトございますgwmesenflwjqbjm.gif

忙しい季節になりましたが皆さまお待ちしております~♪
引き続き、駒沢公園です

昨日ひっぱったぐりの悲劇ですが・・・

元気いっぱいドッグランを駆け巡り、
お昼でも食べに行こうかとランを出てしばらく歩き
ぐりままがふとぐりを抱っこし足の裏を見ると・・・22

jumee☆faceA37ず、ずるむけぇぇぇ?!?!

かわいい肉球がコンクリートに擦れて擦り剥けた状態に

ぐりは何事もなく歩いてましたが、
コレって痛いよね絶対><

近場のベンチで応急処置
ぐりままが動物病院の看護婦さんでよかったね~ぐりちゃん汗-GL

駒沢12

しばらくは抱っこちゃん移動

もたしが何故かほっとした様子で歩いてました北京ダック

駒沢11

そうそう、今日は目標があったのです

二匹のツーショットカメラ目線写真

まだべび~のぐりさんちょろちょろ動いて
なかなか二人揃って撮れません・・・

駒沢7

微妙におしかったり・・・

駒沢6

で、ぐりまま&私があ~でもないこ~でもないと
試行錯誤しやっと撮れたのがコチラっ

駒沢9

             本日のベストショットハート

駒沢8


親ばか万歳~照れてへハート



     最後にぽちっ

ぽちぐり
      にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

   ブログ村参加中です!!
   応援ありがとうございます~流れ星


※コメントのお返事遅れていてすいません
近日中に返信させていただきます
そうですこの後ろ姿

駒沢3

昨日お知らせしたぐりちゃまもたし

駒沢公園にいってきました~

いまだに打ち解けられないこの二人
見ての通り並んで歩くのも一苦労・・・

駒沢

5ヶ月になったぐりたん、まだまだパワフル

早くパワーを発散させようと早々にドッグランへ♪

この二匹を連れて駒沢公園に来るのはお初っ猫

ドッグランは小型犬スペースと、小型大型共用スペースがありましたが
迷わず共用スペースへjumee☆faceA113


そこでもたしはというと・・・
こんな広いランの中なのに、いつも通り、、、、16

駒沢4
みんなが戯れている上の写真には写っていません。


なぜなら・・・・

駒沢5

はい、アウトロー・・・ってゆうか内弁慶なのよね

やっとわんこの輪に入ったと思ったらすぐベンチに戻ってきます汗-GL

駒沢10


肝心の写真撮るの忘れましたが、
パワフルぐりは相変わらずの大ハッスル!!!

しかしこの時はまだ誰も
後に訪れる悲劇を知る由もなかったのであります・・・jumee☆faceA37


~つづく~


ぽち用4
   
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

ブログ村参加中ダスjknzktrqqjisgdg.gif

ぜひ1クリックお願いいたします

お散歩中、リードを引っ張りよく怒られるもたしどん・・・jumee☆faceA165

最近は、リードが張る微妙に直前位に振り返り
私の様子を伺う22

散歩2

まだ引っ張ってないからね~
怒んないでケロよjumee☆faceA12

  
散歩3

と言わんばかりに、ぎりぎりのところでjumee☆faceA84

オヌシもにくい奴よの~jumee☆faceA149

散歩






今日はこれからお馴染みMダックス・ぐりちゃまとおデート

その様子は明日お届けいたしますかお

最後にぽちっ

ぽちぐり
      にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


東京名物だというマカロンハート

最近カラフルなのをよく見かけるので食べてみたいな~jknzktrqqjisgdg.gif

と思ってましたがなかなか食べる機会がありませんでした。。。。

マカロン2

でもやっとありつけました~照れ

どうせならと友人とデパ地下で色んな所のマカロンを買いあさり、
いざ食べ比べハート

マカロン

初めて食べる&見た目もかわいいこのカラフルなマカロン
過剰な期待をしていた私達・・・


正直、もう買わないと思います。。。jumee☆faceA37

だってだってぇ~・・・

食べ比べるといっても甘すぎて比べるほど食べられないし
1個250円前後って高いッッ

ちょっとセレブな遊びでしたjumee☆faceA142


マカロン4


マカロン3




1227099946.gif

         
      にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

ブログ村参加中です~

帰り際にぜひぽちっとお願いしますキラキラ
もたしが我が家に来て早2年と1ヶ月

もたしさんはすくすく成長し、
その間飼い主にはたくさんのイタズラをされてきました。。。犬怒

コレは去年の夏・・・
一見普通の写真に見えますが、シッポが・・・・・
mo4.jpg

貧相・・・jumee☆faceA37

飼い主はまん丸ポンポンにしたかったとか汗-GLmo3.jpg

時にアフロを切り取られ、
枕カバーに押し込まれ・・・jumee☆faceA84
mo2.jpg

やっと整ってきたアフロを真ん中分けにされ・・・
mo.jpg

さんざんな毎日を送っていますjumee☆faceA149

これからも絶えず遊ばれ続けるもたしを
暖かく見守って下さいマセjumee☆faceA209L1



同情するならポチをけろッッjumee☆faceA142
                     ふ、古い・・・落ち葉

ぽち用3
      
   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

応援ありがとうございます!!
感謝感謝しておりますキラキラ



●もうすぐクリスマス~●
  

※画像をクリックすると商品ページが開きます♪

今日も大好きなあなごジャーキーさんのお出ましッ

081210 031

目の前にあれど、我が家ではコレをしなければ食べられませんsn

081210 033

まず『お手』

おやつ2

一番簡単な芸なのになぜかしっくりこない・・・

081210 005

でも、 『おかわり』はちゃんとできます

おやつ3

続いて、大得意の『ちょうだいちょうだい』

おやつ

最後は『ごろーん』グッ

081210 011

そしてやっとおやつにありつけるワケですがアップロードファイル


しかし・・・
小さい頃から食べるときはこの流れで教えていたので
おやつを見ると勝手に
『おておかわりちょうだいごろ~ん』
高速でやってしまうのが玉にキズ。。。jumee☆faceA195c







ぽち用4
   
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

いつもアリガトございますgwmesenflwjqbjm.gif

忙しい季節になりましたが皆さまお待ちしております~♪
ブログを毎日更新してる方ってほんっと凄いと思う今日この頃・・・

先月はちょっと頑張ってみたものの。。。

今月は早くも更新ペースダウンかお

毎日とりあえずパソコンの前でブログを書くぞ~と思うケド・・・
1~2時間経っても結局何も浮かばず、泡ふいてギブ。。。13

そこで、今日は!!!

今までのブログでボツになったもたし、
絵文字名を入力してくださいぼつもた絵文字名を入力してください を一挙に出しちゃおうという何とも手抜きなブログですjumee☆faceA167

ぼつ5

一応撮っておこうと撮った
こんな普通の写真がたくさん眠ってます

ぼつ4

あと、ものすごく小粒な写真とか
ぼつ3

走ってる写真も多いこと多いこと
ぼつ2

家でくつろぎのところを邪魔した写真も数知れず・・・
ぼつ6

ただただ汚ったねぇ・・・ってやつとかねてへ
ぼつ



ではでは今日はこの辺で失礼いたします20


ぽち用
          にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

ブログ村参加中です♪よろしくお願いします~かお





表はふわふわモコモコ、キノコ刺繍が可愛いマット裏は滑りにくいのでママも安心です小人のきの...


【ニックナック】湯たんぽ 【1204ペット】




嫌がられること承知で帽子かぶせてみました星

081203 062

なんだか満更でもないこの表情16
081203 065

落ちてきても気にしない
bousi.jpg

お尻にかぶせても
081203 077

・・・気にしない
081203 078



最後は密かに反撃jumee☆faceA97
帽子にとって一番の屈辱であろう姿にしてやったみたいですjumee☆faceA209L1
081203 070




ぽち用4
   
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

ブログ村参加中~キラキラ
応援ありがとうございます♪♪♪
いつも通りキッチンマットの上を陣取っておくつろぎ中 照れハート

でも若干名くつろげてない子達がいるような・・・猫ケアベア オレンジ犬怒
hami.jpg

ね、もたしさん、気付いてるんだよね、、、

hami2.jpg
なんて冷たいっっjumee☆faceA37

しかも、特におもちゃさん達と遊ぶわけでもなく
何をしてるのかというと

hami4.jpg

肉球はみはみ

・・・ということで、いざおもちゃさん達を救出!!!

hami3.jpg

だみです~~~あっかんべー




ぽち用
          にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

ブログ村参加中です♪よろしくお願いします~かお
もたしさん、そろそろ寝たいんですが
どいてもらってもよろしいでしょうか・・・かお


肉球美人

いや、なんすかじゃなくて、さらに挙手でもなくてぇ・・・

肉球美人2

しかも手が湿ってますが気のせいでしょか。。。jumee☆faceA37

肉球美人3

肉球美人4

の割りにボサボサなのは、私の手入れ不足です、はいjumee☆faceA149

肉球美人5

あ~はいはいすいませんね汗-GL


と今日ももじゃもじゃ姫は眠りにつきましたとさ。


生活感たっぷりの寝室からお送りしました~
皆さまもおやすみなさ~いッッ流れ星





1227099946.gif

         
      にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


☆参考商品☆

  

  

※画像をクリックすると別ウインドウで商品ページに行けます♪
おや♪もたしさんおめかししてどしたの?

年賀




jumee☆faceA97 ようやくとりかかるとします、2009年の年賀状作り

ということで、まずは着物姿で撮影グッ

ですが・・・なぜか服を着るとテンションがた落ちのもたしかお

上の写真強引にハートのふきだし付けてますが
まるでハートの表情じゃないです。。。

おやつで釣り釣り撮影しましたアップロードファイル

年賀2


去年は頭にミカンを乗っけて撮ったな~北京ダック


年賀4



案の定飽きてる犬が一匹いますが気にせずに
頑張って完成させたいと思います!!!!!!!

年賀3





今年こそ早めに出すぞ年賀状~うへ☆
こつこつ更新も頑張ります~~~♪

ぽち用5
   
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ




●参考商品●

  

※画像をクリックすると別ウインドウで商品ページに行けます♪

プロフィール

●むぎこ●

Author:●むぎこ●
わんこの名前:もたし
(ビションフリーゼ)
趣味:ちゃんこちゃんこ
職業:ニート犬
好物:ペットボトル
    ぬいぐるみの目玉
2006.8/16生まれの
   女の子♪
    

いくつになった?
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
