めっきり秋めいてきた今日この頃、
夏の間眠っていた私の趣味が目を覚ましました

ご存知ですか?ニードルフェルト(羊毛フェルト)

ふわふわの毛を専用の針でチクチク刺しながら
色々な形を形成できるんですケアベア オレンジ


で、作ってみました、もたしどん絵文字名を入力してください

フェルト

なんとな~く作ったので
こんな場で発表するのはおこがましいですが・・・16

ちゃっかり後ろ姿も載せてみます

フェルト2


頭でっかちもご愛嬌~好


ということで、ご対面ッ



フェルト5



勝手に子育てシュミレーションjumee☆faceA209L1

フェルト3




あまりにも興味がないようなので乗せてみたら
案の定迷惑そうです。。。

フェルト4



いつも応援ありがとうございます
最後にぽちっとしていってくださると嬉しいです
グッ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


      なんだこれ?

080923 038



      あ、もたしか。。。
         起こしちゃった?!ごめんよ~

080923 039




     ・・・
        だから、ごめんってば。。。

080923 037


その、遠い目かつ寂しげな表情・・・・


どんな心境なのだろうか・・・。



いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
    にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
テレビを見てると息を荒げたわんこが
隣でなにやら両手をしゃかしゃかとしています・・・fu

けろけろ3


誰に教わったのか暇さえあれば・・・

けろけろ2
                        注:ちょうだいちょうだい

子犬の頃からいつの間にかやっていて
このポーズ歴は1年半以上のキャリアの持ち主jumee☆faceA124

最近妙に安定感が。。。

これぞお座りの新常識?!

けろけろ


そうそう、それが一般的なお座りですjumee☆faceA209L1

けろけろ4



いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
今月はあまり更新してないないことに気付き
いつか撮った写真を引っ張り出してみました 16


ダンボール犬もたし 23 
               おひとついかがですか?

hakoiri.jpg

。。。えぇっと・・・



今日のブログタイトルにもなってますが
特に意味はないんです。。。。




意味なしブログに愛の1ぽちを~グッ
     
    にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
引き続き戸山公園ですsun

広場に移動してベンチに座っていると、わんちゃんの姿がケアベア オレンジ

本日30度近い夏日ということもあって
お互いの体調をいたわるワン達 16

公園2


うんうん、もろ直射日光だもんねぇ汗-GL


公園


そぉそぉ、見てるだけそのアフロで暑いもんjumee☆faceA43

と、私も会話にまざってみたりtere



そこでもたしから提案が・・・

公園8

ちょっとそれは・・・

却下20





帰り道は自転車のかごに無理やり収まって
前からの風に、ご自慢のアフロならぬオールバック
帰ってゆきましたfu


体力の消耗が激しいもたしさん、
着いた瞬間深い眠りにつきましたとさ。。。


公園4



いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
久々にこの本を引っ張り出してきて
お出かけ先を探しました



わんことおでかけ東京ガイド


買ったものの眺めるだけで出番なしだったこの本が
ついに活躍です

『公園へ遊びに行こう』のページで一番うちから近い
戸山公園へ行くことにしました

なにやら標高44.4m箱根山という山?があるというのです

戸山公園に入り目指す山にたどり着く前に
もたしさんすでにばてばて。。。↓↓

そしてなぜかおんぶ・・・

そんな甘ったれに育てた覚えはないんですがjumee☆faceA43


公園3

やっとこさ箱根山が見えてきまして
一応ふもとでパチリ

公園5


そして険しい階段を登ること数段・・・

たったの20段位でしょうか、山頂に着きました絵文字名を入力してください

そこには抜群の景色が・・・ない ぷんぷん

草木が茂っていて何も見えず1分で下山しましたjumee☆faceA209L1


なんとなく悶々fuとしながら公園内の別の場所に移動し
木陰で涼むともたしもやっと生き返ったのでしたjumee☆faceA113

公園7
※注:まだ2歳です・・・


 つづく



いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
    にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ



最近悪天候が続き、台風のニュースなどを見ると
秋だな~というかんじがしますきのこ

そして澄んだ秋晴れの日が一年で一番気持ちがいいです虹☆リン作

ということで
今日はとある晴れの日のもたしどんです
      アニメーション画像010



今から代々木公園ッ

こうゆう時に活躍するのは
伸び伸びロングリード~にくきゅう

振り向き

はい、ご心配なくtere


なかなかカメラ目線をくれず何枚か頑張りましたがギブ・・・

息がはあはあしていて
顔がぶれて上手く取れないです涙

代々木


噴水の前でシートを広げて日向ぼっこ~

まさに都会のオアシスでござんすjumee☆faceA113

代々木2

マイナスイオンを(だと信じて・・・)たっぷり浴びて
もたしもリフレッシュ~

代々木3

もたしは一人で池に近づいたり離れたり・・・

なんか楽しそうだったので良かったですjumee☆faceA209L1




いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ



最近私の怠慢で、もじゃもじゃ放題のもたしさんぷんぷん

aozora5.jpg


さすがの私も見るに見かねていざトリミング!!

ここまで伸びるとシャンプーにも気合いが必要ですが
無事にもたぱぱと2人で乾かし終えました~

aozora4.jpg


随分伸びてかわいさ半減してます・・・


今回はおうちでトリミングなので
初の試みベランダにて青空トリミング決行~虹☆リン作

aozora2.jpg

全身カットするつもりでしたが
思いのほか風がふいてて切りづらい。。。jumee☆faceA43

といことで、顔の中心部をカットしただけで終了~

aozora3.jpg

でもとりあえずお目々がでたので勘弁して下さいjumee☆faceA209L1

aozora.jpg




いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif


前編に引き続き見に来て下さった方、感謝です

またまた写メ三昧いきたいとおもいます~


えへら~jumee☆faceA113
もた写メ5


もた写メ8


もた写メ7

上1-GLこのぺろり顔お気に入りですしょぼーん


これも捨てがたい・・・↓Pむぎゅハート

もた写メ10




では最後はおしり丸出しもたしで
締めくくりたいと思いますアップロードファイルfu


もた写メ9



いつも応援ありがとうございます
最後にぽちっとしていってくださると嬉しいです
グッ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

今日のブログは昨日予告?した、親ばか企画・後編のはずでしたが
あっさり変更ですjumee☆faceA209L1


   aya_soza_samp.jpg

        guri02.jpg
   aya_soza_samp.jpg

  

こちらM・ダックスの女の子
その名も『グリちゃん』ハート ピンクぴちぴちの2ヶ月~

友人宅に突然のNEWフェイスですハート

即、ご対面に行きました~fu

まだ3回目のワクチンが終わってないので
もたしとの対面はまた今度北京ダック
もたしさんには最重要任務としてお留守番隊長に任命!
しばしがんばっておくれよ~jumee☆faceA43


まだおうちに来て2日目というグリちゃんですが
すでにトイレも完璧だし、まだ1度も鳴いてないという優秀さキラキラ

とにかくめんこいッうへ☆

当然ダックスなので胴長でにょろにょろ~と
歩く姿が何とも言えずかわいい~

そんなぐりたんを堪能してきましたスポボブ

      guri01.jpg



ちなみに本日留守番隊長のもたしさんが
我が家にきた時はこんなんでした~好


        061117_0929~01


グリちゃん&もたしのご対面が待ち遠し~jumee☆faceA113


これからもちょいちょい登場すると思われるグリちゃんの紹介でした伸ばし棒 虹☆リン作


いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif


※本日のブログはかなり親ばか全開です
  どーぞ暖かい目で見てやってくださいマセ。。。





先日、アップめの写メを載せてください~
というコメントをいただきました

ブログを読み返してみると
なんだか微妙な写真が多いんですよねjumee☆faceA209L1

すいませんpinkdokuro

もたしの変な顔がスキなんです・・・はーと


ですがですが、きょうのブログは違います


私のケータイ待ち受け歴、一挙公開~てへ

もちろんもたしです絵文字名を入力してください

そんな親バカに付き合いきれないという方も
そうでない心の広い方もどうか最後までお付き合い下さい汗

もた写メ2


もた写メ


もた写メ4


もた写メ3


ケータイにはいつもへらへら~っとしたもたしがいますスポボブ

油断してるとついつい癒されてしまっていますfu



もた写メ1


もたしも完全に油断してますが。。。スヌーピー・屋根


※明日もこんなブログでお送りしますぶた



いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif


 オレンジX 



なんだか強そうなネーミングですが、これ洗剤です

         



もたしの粗相やゲージ拭きにと思って購入しましたが説明書を見てビックリびっくり

オレンジの油脂で作られた天然クリーナーなのですが
希釈の程度によって色々使い分けができるんです



家でのお掃除に・・・
たたみ・フローリング・Pタイル等の床、カーペットの拭き掃除
ガラス窓・シール剥がし・マジックの落書きに
ガスレンジ・オーブン・換気扇、
食器洗い・冷蔵庫・調理台、
浴室・浴槽、トイレ・お洗濯、
車のお手入れ・たばこのヤニ、松脂落とし
プラモデルに接着剤として


ペットに使うときは・・・
犬舎掃除、排泄物の除去後に散布すると消臭効果・抗菌効果、
シャンプー・毛玉取りに・耳掃除に



などなどオールマイティーうへ☆



これさえあればもう無敵ですアップロードファイル


オレンジ2




実際シャンプーとしては使ったことはないですが、、、

耳掃除にはよく使っています♪

このようにスプレーに薄めた液を作っているので
か~なり便利!!!


我が家の消臭隊です
オレンジ



250mlと800ml があり





クリーナーや詰め替えボトルもあるようです

   
 

※写真をクリックすると別ウインドウで各商品ページにいきま~す虹☆リン作

ビションは体臭はほぼありませんが
やっぱり排泄物の臭いや、もたし用ベッドからは
いつの間にやらプ~ンと漂ってきてしまうので
消臭グッズはかかせませんッ




いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif







もたぱぱ2


もたしさん、なにをしてるのかというと

 THE 念力!!! ではなく・・・


もたぱぱ5

誘っていますしょぼーん


ただいつもと違うのは、、、異様にしつこいっ!!

モットーはアウトローなもたしjumee☆faceA124 なはずがjumee☆faceA43


もたぱぱ4


お気づきのようになぜかもたぱぱにだけ
言い寄っているのです


もたぱぱ


実はこの光景、もたしのヒート(生理)中限定なのです~スポボブ

見ての通りぱぱもまんざらでもない表情です



なぜかヒート中のもたしはもたパパにべっっったり

私がおいで~とか言ってもひたすら
冷たいまなざしであしらわれます。。。jumee☆faceA195c

もちろんぱぱによばれると・・・

もたぱぱ3

この誇らしげな表情・・・

完全に勝ち誇ったの顔です
(と思うのは私だけでしょうか・・・)




いつも応援ありがとうございます
最後にぽちっとしていってくださると嬉しいです
グッ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

ujikintoki.jpg


8/6のブログでも書いた
『志むら』のカキ氷を食しにまた目白までてへ

今回注文したのは宇治金時ハート

氷の中に埋もれるアズキさんがたまらんですね~スポボブ

一緒に行った友達は
『生いちご+みるく+白玉』というよくばりトッピングしてました

前回わたしは『生いちご+みるく』
にしたので写真はこちらからどおぞ~~




もたしも呆れるこの食い意地...

見てくださいこのシラケ顔。。。jumee☆faceA43
07.jpg


mota0809.jpg


はい、すいません。。。




いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
    にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           残暑


毎日ぱっとしないお天気で
なんだか憂鬱になってしまいますが
このじめじめの暑さもあとちょっとの辛抱だと
思って乗り切りましょ~アップロードファイル



           残暑2


ん~・・・
たしかに暑いけど
もたしは冷房のお部屋でごろごろしてるだけじゃないですか・・・アニメーション画像002



もじゃもじゃなのはかわいそうだけどjumee☆faceA209L1


では何かシメの一言お願いしま~す

残暑3

。。。   はい、どうも





いつも応援ありがとうございます
最後にぽちっとしていってくださると嬉しいです
グッ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ



先日のおもちゃ洗濯DAY北京ダック

日々ヨダレにまみれてもたしの相手をしてくれてる
おもちゃさん達に感謝をこめて・・・

jabjab.jpg

もたしはいつものお友達が一斉に外に干されている姿にエール?
なのか念力なのか遠いまなざし


jabjab04.jpg

んで、、、

jabjab02.jpg


しかし午後からあいにく最近流行のゲリラ豪雨がやってきた為
乾きかけたと思ったのもつかの間なんだか生乾き・・・アップロードファイル

そして背後には痛いほどの視線が・・・絵文字名を入力してください


jabjab03.jpg


そんなこと言わずに
ほらほら、甘~いおやつと生くさ~いジャーキーでも1本いっとくjumee☆faceA209L1

と、まんまともたしの策略にはまりおやつタイムに
突入する昼下がりでしたjumee☆faceA43





いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
    にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
実に5日ぶりの更新ですjumee☆faceA209L1

私むぎこ、ただでさえ視力0・03という残念な両目を持ちながら
さらなる悲劇が・・・jumee☆faceA37


2・3日、目の充血をほっといたら、4日目の朝まぶたが腫れ上がって
たので、ようやく眼科に

そしたら、両目とも黒目の表面に細かい傷が付いて炎症を
起こしているとのこと・・・

目を洗浄してもらったら細か~いわんこの毛がたくさん出てきましたjumee☆faceA37

それがコンタクトと黒目の間でこすれ合ってキズがついたようです汗



そんな訳で普段コンタクト生活ですが、
ここ1週間数時間おきに溢れんばかりに目薬をさし
めがねっこ生活を強いられてました・・・



そしてパソコンや暗いとこで本を読んだりしないでねと言われ
たのをいいことにブログをサボってました~しょぼーん

私が鏡で自分の目を見ていると・・・

相変わらずもたしはへらへらと鏡を横取りしてきます・・・

鏡


もしや失明?!という大げさな心配をよそに
わずか1週間もしないうちにほぼ完治しました

トリマーさんはくれぐれもご注意を

ということでこれからはがんばって更新していきますので
ぜひぜひお帰りの際にはポチっとひと押ししてってみてくださいびっくり





いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
    にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


プロフィール

●むぎこ●

Author:●むぎこ●
わんこの名前:もたし
(ビションフリーゼ)
趣味:ちゃんこちゃんこ
職業:ニート犬
好物:ペットボトル
    ぬいぐるみの目玉
2006.8/16生まれの
   女の子♪
    

いくつになった?
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
