
今日も挟まる場所を求めてさまようもたし・・・

本日は無事ジャストフィットする挟まりポイントを見つけたようです


はさまり03



新たな挟まりポイントを探し移動して寝てみるものの・・・・

はさまり


なんだか違う?

はさまり01



ポイントが見つからなかった時のもたしは・・・

                      大荒れの模様。。。サ」

はさまり02






いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif



昨日ボールを追いかけ闇の中に消えていったもたしですが、
戻ってきた彼女がくわえていたものに注目ですキョロリ



080728 007


あ、あれれ?!

080728 019

080728 022

080728 021


080728 023



ん?!?!?!

ボールを追いかけていたはずが
なにやら口からはみ出す大物にすりかわって
いるではありませんか・・・


もたしの辞書にこだわりや、執着といった言葉は
載っていないようです涙





●おまけ●

ブリッツ後は何事も無かったかのように・・・

ダッシュ


                             あ、それはけっこうですアップロードファイル






いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif




ビションオーナーさんなら
誰しもが目にするであろう光景jumee☆faceA209L1
この、ウガウガ~ッっといいながらの猛ダッシュfu

この状態になるともう誰にも止められません

これを初めて見た人たちは大抵驚く・・・
というか怖がるというか・・・ひきますjumee☆faceA37

『ブリッツ』と呼ぶそうです


どのくらいすごいかというと。。。


狭い部屋の端から端まで壁にぶつかるまで
ダッシュし、何往復もします

もたしの場合ボール遊びの最中にスイッチが入り
いつの間にかボールそっちのけで
一人で盛り上がっていたり・・・


一応今日のターゲットはこのボールみたいです

ダッシュ02

ダッシュ04

ダッシュ05

奥の部屋の壁にぶち当たった音が聞こえると
たたたたっっっとこちらに戻ってくる足音・・・

しかし戻ってきたもたしの身には・・・・・・・・?!?!


 後編に続く 



いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif




今月いっぱいはまだまだ誕生日ムード満載でいきますアップロードファイル


おもちゃやおやつなどのプレゼントを頂いてばかりで
実はまだ我が家では誕生日らしいことを
やっていなかったのでございます。。。

ということで、久々にドッグカフェへ

pretty one さんというところへ行ってみました



お犬様用メニューも豊富で目移りしてしまいますが
全犬の憧れであろう 『骨付き肉』 (という名前だったような・・・)をオーダーガム


0808018 008

店員さんも感じがよく、わんちゃんも椅子の上にどうぞ~
と言ってくれましたスヌーピー・屋根


もたぱぱの待ての一言に固まっています。。。

食べ物を前にするとかなりの忠犬っぷりjumee☆faceA147

0808018 002

0808018 006



写真もは撮ってませんがわんこ用にお通し(?)のクッキーを出して
いただきました~

しかもしかも、初めて行ったお店なのに
お誕生日プレゼントまで

手作りのおやつだそうです

    0808018 012

ほんとうにありがとうございました~~~

0808018 015





いつも応援ありがとうございま~す
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif
おひさしぶりの更新ですjumee☆faceA209L1

もたしの誕生日にたくさんのコメントありがとうございました

これからもコツコツ更新していくつもりですので
よろしくおねがいします!!!




20080329_46672.gif


さてさてもたしの誕生日話まだまだひっぱっていきま~す



こちら、かわいいかわいいシーズーちゃん達のブログ:
がんちゃんとうり の chieさん からいただきましたオンプ


誕生日03


3頭のシーズーちゃん達を見ていると
絶対多頭飼いしたくなるので要注意です~


がんちゃんうりちゃんりんちゃんのパパさん&chieさん
ほんとうにありがとうございました

もちろん即ぺろっとてへ

写真を撮るスキがないほどの早さでたいらげて
しまいました~

誕生日04


こんな食いしん坊もたし&私むぎこ共々
これからもよろしくおねがいします♪



いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif




もたもたもたしさん、本日2歳になりました~~~ハート

誕生日01





すっかり大人の女への変貌を遂げたもたしさん
人間でいうともう23歳!!だそうです・・・


う、、、ち、近い、、、jumee☆faceA209L1


もうすぐ君をねぇさんとよばなけりゃいけないんですね・・・



わんこの成長ってなんでこんなに早いんでしょうか><

 
         わんこと人の年令換算表です~☆

犬年令表


個体差や大型犬では換算がかわりますが
恐るべきスピードですね。。。


ほんといつの間にか成長し
粗相やイタズラも減り、考えてることもうっすら分かってきたり・・・

人間同士とはまた別の絆のような、信頼関係のような
不思議なものが築かれているようなきがします(きっと)


というわけで
お仕事が休みの日にでもドッグカフェなどで
お祝いしたいと思いますてへ
後日アップしますね~



でわでわ、最高の笑顔で2歳すた~と~ハート ピンクハート 青ハート 緑ハート 黄色ハート 紫


誕生日02








これからもどぞよろしくです
最後にぽちっとお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif
我が家の眠り姫もたこさんは今日も
あくびちゃんが止まりません北京ダック
あくび04

デジカメのフォルダを開くと
いつの間にか、たまっているアクビ顔の数々。。。

あくび03


見てるだけであくびがうつってしまいそうですjumee☆faceA209L1


あくび01

それにしてもいいあくびたくさん出ましたね~スポボブ

あくび02






いつも応援ありがとうございま~す
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif


今年のお盆は帰省はせず
かといって旅行に行くわけでもなく
まったりしています

この暑さでは昼間にお散歩にも行けないので
ベランダからお外を見せてあげました

081307.jpg


30度超えのなかお散歩しているはずもなく・・・

081308.jpg


がっかり

081306.jpg


しかし諦めきれず・・・ちら見

081305.jpg


しかししかし断念。。。

081303.jpg


諦めが早いってスバラシイ

081304.jpg



そしてお部屋でオリンピック観戦絵文字名を入力してください


081301.jpg




お盆も更新がんばります
ぜひぜひ最後に1ぽちしてみて下さい

     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif







080619 002


もたしの目の前にある物、それは・・・

     大好きな棒ガム


いつもは1本しかもらえないのに
大量のガムを前にしばし固まるもたしjumee


080619 001

そして何故か怪しむ?

080619 003





人間誰しも1度は夢見る『バケツでプリン』

そしてワンコなら誰しも1度は夢見る(であろう)
      『おやつの嵐』 鐚

080619 004


あまりの光景に思考が止まり・・・jumee

080619 006


そして我に返り


080619 008


1本だけ持ち去る謙虚さ


080619 009








いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif





もたしさん最近母からもらった
カピバラさんとリャマ(ラマ)さんと
今日も楽しくたわむれています

080723 005


数分後、、、

飽きています、、、

080723 008


こんなにかわゆいキャラクターになっているカピバラさんですが
実物見たことありますか??

わたしは衝撃でした・・・

《カピバラ》とは《草原の支配者》という意味で
漢字で書くと《水豚》です

まぁここまではへぇ~という感じですが
世界最大のげっ歯類というだけあって
体重は60㌔超える場合もあり
身長は130センチにもなるそうです

げっ歯類といえば昔モルモットやハムスターを
飼っていたことがありますが
そんなの比じゃないです。。。

でも、水中に5分ももぐっていられる特技をもっていたり
温泉大好きだったり
水中から鼻だけ出して眠ることができたり
なかなかすごい動物だったりもするようです


と、4日ぶりの更新なのに
こんな内容ですいません。。。しょぼーん




いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif








去年からずーっと行ってみたかった甘味屋さんに行ってきました

妹が就職活動のため泊まりに来ていて
会社説明会が終わった後時間があったので
一緒に行ってきました~

目白駅からすぐのお店です

通っていた専門学校のすぐ近くなのですが
学生のときは全然知りませんでしたjumee

お目当てのカキ氷を注文♪

カキ氷01


注文したのは
生いちごにミルクのトッピングと、
あんずに白玉のトッピング


どちらも果肉たっぷり
氷がふわふわしていておいしいんです!!
カキ氷02


そしてでかい!!!

カキ氷03


お腹が弱い人は少々危険かもしれませんが
カキ氷でお腹いっぱいになりました~


宇治抹茶やキャラメルや他にも色々味があり
アイス・白玉・ミルクのトッピングができます


かき氷は毎年 5月頃から9月彼岸頃までとのことなので
早く他のも食べに行きたいッッjumee

カキ氷05




        mmk.gif





カキ氷04


               あ。。。








いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif




かえる07

この度もたしの遊び相手に就任いたしました
カエル先生です
どぞよろしく

かえる06

さっそくもたしのよだれによる洗礼をうけ
めでたく我が家の一員に・・・

かえる05

と思ったら?!?!
かえる04

かえる03

そんな笑顔でダメだなんて言わずに
早く手当てを!!!!

かえる02


かえる01

お茶目さんです、カエル先生


いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif



昨日のブログの続きです

             その帰り道


080801 002

うちからチャリで約30分、
最近は健康を意識してあえてチャリ行動。。。

もたしは我が家の健康ブームの被害者腟究

体力のないうえにチャリについて来いなんて
過酷この上なかったことでしょう。。。

半分も走れずダウンのご様子3

080801 004


本当にあなた犬?と問いたくなる瞬間が
度々あります





いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif






お友達のうちに来ています

ちっち宅04

なのに暇を持て余しているご様子・・・

ちっち宅03

なぜなら私たちはWiiでドカポン真っ最中~

道理で4人もいるのにもたしどんがお暇なわけです



さてさて、今日のブログのタイトルは『人見知りもたし』です


そうなんです、久々に会った友達にいっちょまえに人見知りしてました


もたしが我が家に来たときから、ずーっと一緒に成長を見てきている
のですが、最近数ヶ月ほどもたしとは会っていなかっただけで・・・jumee


ちっち宅02


あからさまに避けています(笑)


おやつで釣っても奪ってすぐ遠くへ・・・


しかし、ついに捕獲の時が・・・


ちっち宅01


あきらかに助けを求める眼差しjumee

う~ん

そう簡単には助けましぇん


仲良くしてくだせいjumee



もたしさん思春期突入?ただの人見知り?
1ぽち応援おねがいしま~す
    
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif


プロフィール

●むぎこ●

Author:●むぎこ●
わんこの名前:もたし
(ビションフリーゼ)
趣味:ちゃんこちゃんこ
職業:ニート犬
好物:ペットボトル
    ぬいぐるみの目玉
2006.8/16生まれの
   女の子♪
    

いくつになった?
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
