もたしのおともだち・くろちゃんをご紹介絵文字名を入力してください

私が小さいときから何かと側に居るこのわんこさんにくきゅう

当然のようにこっちにもくっついてきました

(正しくは実家においてきたんですが
母から宅急便で送られてきました・・・ありがとー)


もたし ソファ01


しかしこの子よく見ると鼻がないではありませんかっjumee☆faceA37

犯人は・・・
奴しかいません・・・

もたし ソファ05



やほー♪じゃないよjumee☆faceA165


のん気にソファの上を陣取っているけど
もたパパが見たら確実に怒られますからね~犬怒

最初しつけに関しては私の方が厳しかったのですが
今ではパパの方がスパルタですキラキラ

といっても
もたしは甘え上手なのですぐに負けますが。。。

それはさておき、もたしは今日もくろちゃんを誘います

鼻をもぎ取られ療養中のくろちゃん
聞こえないふり。。。

もたし ソファ03


しつこいもたしにも
びくともせず無視続行中~…

もたし ソファ04


はい、くろちゃんに
選ぶ余地はありません・・・

もたし ソファ02


これからももたしがお世話になりますですjumee☆faceA209L1


くろちゃんのお鼻頑張って探すからねアップロードファイル




くろちゃんの鼻はいったいどこへ・・・
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif






梅雨 もたし04


今日もだらだらごろごろ過ごしております


雨でお散歩に行けずおもちゃに八つ当たり・・・

ピーピーなるはずのおもちゃ達は壊され
天気からも、おもちゃからも見放されたもたしどんjumee☆faceA195c

もう寝たふりするしかありません。。。


梅雨 もたし02



何も疲れてないくせに伸びをしてみたりjumee☆faceA12

梅雨 もたし07


今日もいい伸びが出ましたね~

梅雨 もたし06


そして分かりやすくヒマを訴えますが・・・

梅雨 もたし09




だって雨なんだもん。。。アップロードファイル



いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif


キターッのシャウトでおなじみ(?)の
サンテFXで「キタ顔」製作プロジェクトというのをやってます虹☆リン作

みんなの「キタ顔」で1枚のモザイクアートを
作るというものらしいです

サンテさんのHPから写真投稿すると先着1万名にその写真の
手書き似顔絵をプレゼントしてくれます

そこでもたしもさっそく投稿してみました



この写真を投稿したところ・・・
0805021 066


こんな似顔絵が返ってきました


キター01.


        キター02



こ・・・怖い・・・
色んな意味でキテます。。。

まだ募集してると思うので
興味のある方はぜひぜひうへ☆

もちろん無料で似顔絵もその日のうちに
送られてきましたjumee☆faceA155



いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif





先日ブログに書いた
洗えるトイレシートは継続して使っていますjumee☆faceA12


今まで、恥ずかしながらトイレが完璧ではなかったもたしさん、
このシートにしてからは、洗っても分からない位の匂いが残っているのか
トイレを間違えることがなくなりましたグッ


プライバシーも何もない写真ですが。。。

080625 053


お腹の調子をチェックうんち

080625 055


おわると何事も無かったの様に

080625 056


そそくさと退出

080625 058



そして教えに来ます・・・

もたし トイレ01


もたし トイレ02


あ、わかりました。。。





そして定位置へ着席し褒められ待ちjumee☆faceA12

もたし トイレ03



あ、はい、わかりました。。。

080625 011


そしてようやくトイレタイムが終わりますwc



あ~スッキリ!!!!
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif

先日、妹が就活のため
我が家に1週間お泊りしていましたスヌーピー・屋根

ちょうど父もこちらに仕事で来るとのことで
母もくっついて来て
思いがけず家族大集合


母のクリスピークリームドーナツが食べたい!の一言で
長蛇の列を覚悟し、いざドーナツ屋さんへ。。。

しかし意外にも25分待ち!!
いつもの行列の半分以下でした~

しかも並んでる間に日傘の貸し出しと
出来立てのドーナツを1個ずつのサービスがjumee☆faceA12

何度かお土産などで食べたことは
あったのですが出来たてがこんなにおいしいなんてッッ

わたし達もお土産用と、イートイン用
合わせて12個を買い込み
2階のカフェコーナーへ




クリスピークリームドーナツ




念願のドーナツに母もパチリ

食いしん坊ばんざい てへハート

クリスピークリームドーナツ




もたしもたくさん遊んでもらい
毎日ぐっすりでした
もたし 休日03


mota.jpg






いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif


最近のもたしさんはぼ~っベランダをみて
急にわんっと吠えますjumee☆faceA174

siso03.jpg



そのたびに私に怒られていじけていました絵文字名を入力してください

しかし、、、実はその『わんっ』の原因はこれ


080619 015


ちが~うっっ

君じゃなくそのうしろにある『青しそ

もたし同様かわいがって、そして食卓へあがる
我が家のしそさん絵文字名を入力してください

そうですこのしそが風に揺れると
警戒してか、怖いのか
わんっが出ていたのでした。。。

びびりもたしさん、しそにも負けているなんて情けないよjumee☆faceA195c

ほら、なんも怖くないから仲良くたのむよ虹☆リン作

勝手に食べるんじゃないよ~てへ

siso02.jpg



いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif









天気が悪く、一時的に晴れても
道路がぬれていてなかなか十分なお散歩にいけませんアップロードファイル


そんなもたしはというと・・・

うがうがーッッと言いながら
部屋中駆け回る回数が増えていますfu


ここ半年位はずいぶん落ち着いていたので
よっぽど体力が有り余っているんだろうなと・・・jumee☆faceA195c


1歳くらいまでは毎日のように
うがうが言い全力で走りまわっていました


そのころの画像がこちら~↓P
これは8ヶ月のころです

まだてっぺんの毛がやわらかくてすぐに
真ん中で割れてしまっていたので
おでこ(?)辺りで結んで
割れてるのが目立たないようにしてます( ´艸`)


ビション もたし 8ヶ月



       9ヶ月~10ヶ月位

ビション もたし 9ヶ月~01




ビション もたし 9ヶ月01 ~01


いつも走り回っていたので
ぶれていない写真は貴重

なので疲れて眠そうな写真はたくさんあるのですが・・・



久々に小さい頃に振り返ってみました~

変わったような変わってないようなアップロードファイル



体力有り余るもたしに
1ぽちを~絵文字名を入力してください
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif



もたしさん何やら熱心に読んでいます・・・


080616.jpg


一体なに読んでるんですか??

080615 002



じゃんッッオンプ


080615 006



最近ドッグカフェやペットショップなどに
一緒に行っても意外とおりこうさん
だということが分かったのでハナマル

買っちゃいました

1つづつ制覇していきたいと思います

でもこれからはいや~な梅雨の時期・・・アップロードファイル

もたしが体力を有り余らせて
家中を走りまわる光景が予想できます・・・fu

ほどほどにたのむよぉしょぼん


いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif




もたしは大体10日~2週間に一度
シャンプーをしていますアップロードファイル

いまだにコレ!と決めたシャンプーはなく
色々取り寄せたりお試しサイズのものを購入し
使っています

今回は『ジューイシャン』です
無料サンプルを注文しました


080616 003


これ1本でリンス不要とのことですがかなり心配。。。
今までリンス使わなかったことないけど
だいじょうぶなのかな。。。

考えてもしょうがないので
さっそく泡立てて使ってみよ~fu

かなり泡立ちは良いですアップロードファイル

サンプルのミニボトル半分で
もたしは充分間に合いました

ジューイシャン03


すすぎの泡切れもかなり良かったのですが・・・

乾かしてみると、やはりリンスがないので
多少きしむ感じが残っています

シャンプーにはユーカリ成分配合ということで
洗い中は独特なにおいがしますが
乾くと特に匂いが残らないので
匂いが苦手な方はいいかもしれませんスヌーピー

ジューイシャン01


率直な感想を言うと。。。
やはりビションなどの場合リンスが
必要な気がしますjumee☆faceA209L1

乾いた後のくし通りが悪くカットがしづらく
なってしまいました

でも汚れ落ちや泡立ち泡切れは非常によいので
短毛種のわんちゃんには良さそうですkuroshiba



最後にきりっと決めたかったところですが。。。

もたしさん、鼻っ、、、jumee☆faceA43


ジューイシャン02




シャンプーを求めて今日もゆく虹☆リン作
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif





わたしもたし02





またまたテンプレート変更しましたアップロードファイル

すでになんどかしていますが・・・

私がまだまだPC勉強不足のため
たぶん変なトコいじってよく崩れてしまいますjumee☆faceA209L1

より良いブログ目指してがんばりま~す





いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif





先日6/4のブログで書いた
繰り返し使えるトイレシート使ってみました~

もたしのお部屋はこんな感じで
向かって左がトイレゾーンです

なかなかトイレを覚えてくれないので
最近までは右の広い方に
トイレシートを2枚敷いてたのですが
今回を気に思い切って1枚にしてみました


トイレシート01


何回も洗って使えるタイプのこのトイレシートは1年位
使えるそうでとても生地がしっかりしています

使い方は簡単で汚れたら
洗濯洗剤で手洗いし数時間干し
乾いたらまた使えるというものです

080615 005


トイレシートはおしっこをすると
すぐ吸収しさらさらの状態に戻るので
1回したら急いで洗濯じゃなくても大丈夫のようです

もたしはこのシートを乾かしてる間は
普通のトイレシートを敷き
1日おきに交互に使っています虹☆リン作

これだけでも長い目でみれば
かなりゴミ削減だなぁと思いましたjumee☆earth5L

この洗って使えるシートは
頂き物なので、もう1枚買って
完全にこのシートだけ使うことも検討中ですfu

ほんとオススメハナマル


みんなでエコわんこにくきゅう
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif




今朝 岩手・宮城震度6強の地震がありました汗-GL

即、仙台の実家に電話をし無事を確認でき
とりあえず安心しましたが・・・fu

本当に天災は予測ができないので
こわいです・・・

ところで、皆さん飼っている動物達の地震対策はしてますか?
非難が必要な災害が起きた場合、私たちと同じく
動物達も非難が必要ですよね


緊急時避難所に犬が収容されるときは、
数をまとめて一ヶ所に集められることもあるそうです。
病気に感染をふせぐため予防接種は受けておきたいものです。

震災時には、飼犬登録されている犬から
優先的に保護されるケースもあるそうです。

また人間と同じところに非難できることも
想定し人間のように非常食の用意もしてたほうが
いいのかな~と

フード、飲料水、トイレ用のシーツ、タオル、食器、
リード、首輪、鑑札、予防接種の証明書などが
最低限必要なものでしょうか。。。

あとはわんちゃんが落ちつけるキャリーバッグが
あれば周りに迷惑をかけることもないかもしれません

大切な家族の一員は家族で守っていきたいですキラリラ


080610 001




いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif





犬用ゆかたってかわいいですよねハート













毛がもじゃもじゃのもたしさんは夏は
お洋服は着ませんが、
短毛種のわんこ飼ってたら絶対着せて
しまうだろうな~~jumee☆faceA113

実はもたしは意外と洋服持ちですスヌーピー

ブログではあまり着ている画像はアップしてませんが・・・

最近ではおばあちゃんが作って送ってくれたり
帰省すると新作が出来上がってたりキラリラ

おばあちゃんが作ってくれたのを見るだけで
あったかい気持ちになります


お洋服01


お洋服02



せっかくなのでもたしに着せた写真を撮ろうと思ったら・・・

080612 006


まったく乗り気ではないオーラがむんむん
だったのでやめましたjumee☆faceA195c



やる気のないもたしに
最後に1喝お願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif



おやおや、もたしさんイメチェンですか?!

ドレットのような、羊のような
なんともいえない髪型になってますけど・・・べーっ


0805031 006




そんなオスマシ顔で見られても
かわいさ半減ですから・・・jumee☆faceA174

0805031 008





さらに別角度からjumee☆faceA209L1


0805031 007



やっぱりかわいくないですよ~・・・


と、こんな感じで
シャンプー後ドライヤーをかけるときに
ブラシでとかさずに乾かすと
こんなになっちゃいますのでご注意をfu



特に夏になると暑いから自然乾燥で大丈夫

なんて考えは危険ですっびっくり

近い未来には毛玉地獄の丸刈り行き
が待っていることでしょう・・・

バリカンでつるつるのビションなんて
極力見なくありません

必ずブラシやスリッカーを使い乾かしましょ~アップロードファイル



そうすればこんなにほわほわにハート


0805031 002



いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif





どぉも~どこでもドア  ドラえもん改め

犬型ロボットモタしもんですドラえもん



12.gif




このブログでは度々登場の
同じ職場の方(通称:marynaさん亀さん)
が作ってくれました


モタしもんの場合、四次元ポケットから
何を出してくれるのかわかりませんが・・・

出てくるとしたら、おやつのアキレスとか、
ぬいぐるみの目玉とかかな。。。


そのうちアイボみたいな犬ロボットがどんどん進化して
本物と区別がつかないロボットができるのでしょうか??

排泄も食事もいらない本物そっくりのわんこロボットと、
いつまでも手間がかかるけど愛情豊かな本物わんこ、
もし選べる時代が来たのなら皆さんどちらを選びますか?!


サイズ変更ウィザード-031307




モタしもんどこでもドアを出してけろグッ
1ぽちお願いしま~す    
        
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif






だそうです。



最近では犬向けの商品がたっくさんありますが
ついにわんちゃんも晩酌ができる時代に?!

その名も「ハッピーラガー」アップロードファイル
色・泡ともに人間用のビールとそっくりな、
ワンちゃん向け「ビール感覚ドリンク」だそうです




ハッピーラガービール330ml(3本セット)


     ハッピーラガービール330ml【単品】






犬用ということで、炭酸も塩分もアルコールも入っていない
「ビアスタイル健康飲料」とのこと・・・

具体的に成分はというと
腸の働きをサポートするオリゴ糖
皮膚と毛並みによい麦芽・酵母エキス
関節の柔軟性をサポートするグルコサミンなどなどガム

もたしさん1本いっとく?!

犬用ビール




誰か試したわんちゃんいらっしゃいますか!?
ぜひぜひご感想を てへアップロードファイル



いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif



トリミング後のもたしは眠くて眠くて眠くて眠くて・・・

ひたすらオネムちゃんです。。。




motashi zzz



この日は左手足を浮かせて熟睡中・・・


つい色んな方向から撮ってしまいました(o・ω・o)


あなたの野生はどこへ???






ところで今度、繰り返し使えるトイレシ-ツ
を使ってみようと思っていますウッドストック
最近その存在を知ったのですが
もたしが仔犬の頃に知っていれば。。。

小さい頃はお留守番中は必ずトイレシートがぐちゃぐちゃにjumee☆faceA37

これがあれば簡単にぼろぼろになったり、
それを食べてしまったりという心配が解消されたのにjumee☆faceA160

         




スーパートイレシーツ Sサイズ
サイズ S~L
*ハサミで簡単にカットでき、大きさや形を自由にかえることが可能です





【プーチパッド】〔S〕
サイズは〔S〕~〔2XL〕の5サイズ
その他に車載用の〔SUV〕や
ケージ用のウレタン入りの〔クレートパッド〕もあり

300回以上洗濯して使用することが可能だそうです


トイレシーツは毎日使うのでゴミの削減にもなるので
これから絶対使っていきたいものです

人間だけじゃなくわんこもエコの時代ですねjumee☆earth5L
地球にやさしいわんこにしたいと思いますearth





いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif





無類の骨好き犬もたしガム

今宵も骨GETのため媚売り大作戦決行中jumee☆faceA144

ビション もたし 骨



得意のちょうだいちょうだい(通称:ちゃんこちゃんこ)


ビション もたし 骨 02


それでもだめならうるうるお目目。。。目玉親父
ビション もたし 骨 03




ここまでされたらあげないわけに
いかないじゃないですか・・・しょぼん




無事今日も
粘り勝ちjumee☆faceA155

んまいんまいてへ


080601 023







いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif




巨大草むら地獄へ入ってしまったもたしさん

抜け出せるのでしょうか?!




自慢の嗅覚で脱出の手がかり調査中・・・kuroshiba
草むら07

何かつかめたのか?!
草むら03

出口を見つけた様子晴れ!
草むら06

にょきっと脱出成功キラリラ
草むら04







いやぁ~
まいったまいった汗-GL
08052801.jpg





いつも応援ありがとうございます
ぜひぜひ最後に1クリックお願いします
グッ
     
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif







プロフィール

●むぎこ●

Author:●むぎこ●
わんこの名前:もたし
(ビションフリーゼ)
趣味:ちゃんこちゃんこ
職業:ニート犬
好物:ペットボトル
    ぬいぐるみの目玉
2006.8/16生まれの
   女の子♪
    

いくつになった?
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
