3/30(日)行ってきました
FCIアジアインターナショナルドッグショー jumee☆faceA155

アジア最大規模 のドッグショーです

FCI033003.jpg

もちろんお目当てはビションフリーゼ
FCI033002.jpg


ドッグショーとは、犬種の理想とされる犬種標準(スタンダード)を基に比較審査する「品評会」です骨
ただ単に犬の優劣や、勝ち負けを争い合うわけではなく
審査員は●タイプ●クオリティー●コンディション●サウンドネス●バランス●キャラクター
の6つのポイントから審査しています。

FCI033004.jpg

国際畜犬連盟(FCI)では約340犬種、JKC(ジャパンケネルクラブ)では185犬種の公認犬種があり、これらの犬種を10のグループに分けトーナメント方式で最終的にBIS(Best In Show)を決定します。
FCI033001.jpg
(ビションフリーゼのBOB(Best Of Breed))

なぜドッグショーが必要なのか、犬がかわいそうなのではないか
という声も多く聞こえますが
犬種標準とは、長い年月をかけブリーダーの手によって犬種それぞれの特徴・体形・性格・被毛・毛色など、その犬種の理想像(スタンダード)が作られてきました。

ブリーダーは、このスタンダードを基本に、より理想の犬に近づけるために惜しみなく時間と労力情熱をかけ、繁殖を繰り返していきます。

ドッグショーでは、その繁殖の成果を評価し、犬質の向上を目指しています。

私達が精神的にも肉体的にも健康なわんちゃんと共に生活できているのは
そういったブリーダーさんの長年の努力があってこそなのだと思います。

もちろん良いブリーダーさんばかりではないのも事実です。

お金儲けの為に何の知識も持たずに流行犬種だけをみだりに交配
すると骨格や身体が小さくなったり、遺伝性疾患、欠歯、内臓疾患、陰睾丸等が発生するので
犬の長所、短所を熟知した上で繁殖をしなければなりません。

そういった不幸なわんちゃんを増やさずに幸せな一生を与える為にも
ドッグショーなどによる審査で犬質の向上とその犬種の保護が必要になってくるのではないかと思います。
FCI033005.jpg

さすがショーに出てる子達はみんなおりこうだし
きれいで関心させられます。。。

ドッグショーの詳しい審査方法などはJKCのHPなどを参考にしてくださいね~

ドッグショー会場には物販ブースがありいろんな業者さんがいて
フードやおやつのサンプルがたくさん貰えたりもします

昨日のショーでの戦利品も後ほどアップしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif



犬と私の10の約束
ガチャポン(ガシャポン?)のビションフリーゼです にくきゅう

かわいい~~~っっっfu

他にもたくさんの犬種が入ってるみたいなので
やるか迷いましたが、近所に機械がなく
おまけに、くじ運が限りなくゼロな私はズルしちゃいましたきのこ

ヤフオクです てへ 好

はっ、背後に忍び寄る白い影・・・ビクッ
ビションフリーゼ 犬と私の10の約束02


ちょっと近くないですか・・・???
ビションフリーゼ 犬と私の10の約束01

母性本能でもくすぐられたのか、もたしさんや。。。



1分後・・・

ビション もたし


もう興味なし・・・

やっぱりね、そうなると思ったjumee☆faceA43

この飽きっぽさ誰に似たのか・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif

ランキング参加中ですっ
ビションフリーゼグッズってなかなかない↓↓

なので見つけるとついついついつい
買ってしまいますてへ

我が家のビショングッズ
記念すべき第1号はこちらです~↓P
ビショングッズ10
ビショングッズ09


カレンダー&メモ帳&ボールペンはーと

頂き物ですうへ☆

アメリカのお土産でもらっちゃいました

見た瞬間昇天ですjumee☆faceA113

もたしを飼いはじめて間もない頃だったので
ビショングッズがあるなんてーーー?!!??!  
 って衝撃でしたエリザベス

コレ以来ビショングッズ欲が
留まることを知りません。。。

困ったもんです。。。pinkdokuro

ちなみに食欲も留まることを知りません。。。ぶた

この食欲は、食が細いもたしに分けてあげたいです・・・
ビションフリーゼ 鏡もた



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif

食欲の春、、、
1ぽちおねがいしまーす
肉
お散歩中にこんなミニ看板が・・・絵文字名を入力してください
080323ふん

                      だそうです。。。

人畜共に当然ですアップロードファイル fu

私の近所ではわんこが入れる公園がほとんどありませんしゅん

大抵公園の入り口には、犬禁止みたいな表示があります。
サイズ変更ウィザード-032206


私の住んでいるトコロといえば・・・

かつて「生類憐れみの令」で有名な徳川五代将軍綱吉によって建てられた
犬屋敷(御囲)があり約10万頭の犬が収容されていたと言われていますkuroshiba

そして、あの人面犬の発祥の地だとかなんとか・・・・・・・・・エリザベス

サイズ変更ウィザード-032205


近所にはペットショップはもちろんの事、フェレット専門店や、ウサギ専門店があり、
ペット可マンションも増え、なにかと動物には縁がある地域なので、
もうちょっと動物も飼い主さんも住みやすくなればな~と思います虹☆リン作

それには飼い主のマナー向上が大前提ですが・・・


ペットが家族の一員として迎えられている一方
やはり、まだまだペットはあくまでもペットなんだな~と
痛感しますね~しょぼん


動物に関わる仕事をしている私も
その辺の線引きにはなかなか悩ませられる
部分があります。。。


なにはともあれ、
マナーを守って動物たちも幸せに暮らせれば
おのずと理解を示してくれる人達も増えるのかな~
と思いたいものです・・・><
ビション もたし 032603

・・・・って
     もたしちゃん聞いてます?!jumee☆faceA195c


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif

上1-GL         上1-GL
ぜひぜひ1ぽちしてみてくださ~い






もたしはゴハンを食べるのが異常に遅いです。。。jumee☆faceA43

いつま~でも、一粒一粒ドライフードを食べています。

まぁ良く噛んで食べるのはわんこでも良いことだと思うので
いいのですが・・・

それに引き換えおやつをたいらげるスピードが
とてつもなく早い

ジャーキーやボーロなんて一気ですアップロードファイル

ということで、これなら長持ちするだろうと思って・・・
サイズ変更ウィザード-21

で、でかい・・・汗-GL
サイズ変更ウィザード-23

勇敢に立ち向かうもたし、男らしいびっくり


今必死に喰らいついてるのがコレ↓P
          
最大ポイント10倍3/28(9:59)まで 詳しくはこちらペッツルート トラッドホワイトガム Mdw202403

サイズもたくさんあるので
次はもうちょっと小さいのあげようかな・・・jumee☆faceA147

         
トラッドホワイトガム 骨型 S


もっとくれ~ぃアップロードファイル

やみつきみたいですjumee☆faceA209L1
ちょうだいちょうだいが早すぎて手がブレブレ汗-GL
サイズ変更ウィザード-20



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif


こちらもぽちッとお願いします(*・人・*)
          
          桜1 咲いてますね~~ 桜1

桜08032601


今日はいつもと違うお散歩コースでお花見気分
もたしさんの足取りも軽い軽い
ビション もたし 032605

ひなたぼっこも気持ち~ねぇ雲

・・・ちょっと風があったので顔がjumee☆faceA195c
あなた、変なとこに分け目ができてますよ~汗-GL
ビション もたし 0326


いつものドッグランではわんちゃんもいっぱいいたので
大ハシャギびっくりすると思ったケド・・・
ビション もたし 032604


・・・・・・
座っちゃうんだ、ドッグランなのに・・・絵文字名を入力してください

案の定おばあちゃん犬に間違われたよ、君

早々と公園を後にして、
帰りは桜並木を通って家路ににくきゅう
さくら08032602

いつもは絶対に面倒くさくて登らない歩道橋ですが
              んまぁーーーーキレイキラリラ

約2km続く約300本のソメイヨシノの並木道は
ちょっとした桜の名所だけあってさすがです
夜桜も格別なので満開が楽しみうへ☆

たくさん歩いたので家に着いたもたは・・・
ビション もたし 032602

やはり寝ます 寝る
             おやすみ~。。。jumee☆faceA209L1


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif

ランキング参加中です
ぜひ1ぽちおねがいしま~す
きのこ
もたしのベッドを新しくしましたウッドストック

今までは夜寝るとき寒いかなぁ~と思い
かまくら型にしてましたが
もう春だし、かまくらの上に乗ってくつろいでる姿を度々見かけてたので・・・jumee☆faceA43

サイズ変更ウィザード-030411

見ての通りぼろぼろ。。。
今日でお別れです汗-GL

新しいベッドにしたらなかなか落ち着かないかなぁと
心配してたけど、そんな心配無用でしたjumee☆faceA209L1

                         くんくん・・・
サイズ変更ウィザード-032506


何の未練も無く
あっさり乗り換えちゃいますガム

はい、このしたり顔スヌーピー
サイズ変更ウィザード-032505

冬の間お世話になったにもかかわらず
古いのには見向きもせず・・・jumee☆faceA43

そうだよね、そうゆうやつだよね君は・・・がーん


ちなみにこのベッドです
ふわふわで程よい弾力なので
丸まって寝るもたには丁度良いみたいグッ
  ↓P↓P↓P

 
デリケートなペットの肌にも安心ナチュラル素材。【55%OFF★】ニチドウ 綿毛布クッションベッ...


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif

あっさりもたしに1ぽちおねがいしま~すにくきゅう




今日はもたしも一緒に出勤しました
とりあえず他のわんちゃんにご挨拶jumee☆faceA155
サイズ変更ウィザード-032403

が、相手にされず・・・jumee☆faceA174
サイズ変更ウィザード-032402


仕方なく私のところへきて
誘ってみるが・・・jumee☆faceA12
サイズ変更ウィザード-032401

またも相手にされず・・・jumee☆faceA165
サイズ変更ウィザード-032404


事務所へと追いやられ
PC担当のスタッフさんへ甘える・・・jumee☆faceA113
それもとことん甘えますjumee☆faceA147
サイズ変更ウィザード-032407


そしてここでもまた寝る・・・寝る
サイズ変更ウィザード-032406


そしてもたの1日が過ぎてゆくのでしたガム

各ランキングに参加中です
banner_02.gif
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

1日1ぽちにくきゅう励みになります好
もたしが我が家に来てすぐの頃は
本当にあんなにふさふさなアフロが
生えてくるのかなぁ~~という感じでした…

これは3ヵ月頃の写真北京ダック仔犬そのものですね~
♪もたし♪

このころから寝てばっかりスヌーピー・屋根 寝る

061110_1853~01

軟体動物並にふにゃふにゃでしたtako
061125_1027~02

なんだか改めて小さい頃の写真を見ると
本当にこんな頃あったっけっ?!て感じです

もっと控えめで大人しい子だったような。。。

今では飼い主に似たのか
よく寝、よく食べ、都合悪いときには何も聞こえないふりをする
という調子のよい性格になってしまいましたが・・・jumee☆faceA195c

なにはともあれ、これからも元気に育ってくれたら
それでいいか~jumee☆faceA209L1


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif

赤ちゃんもたしに1クリックをぴよっ

以前も記事に書きましたが
キリンファイアのCMに登場する『犬泉くん』ガム

当然ビションフリーゼを飼っている
我が家ではCMをみた途端大騒ぎでしたが、
それ以来お散歩中にわんちゃんを連れてない方からも
よく声をかけられるようになりました

しかし・・・もたしときたら・・・
触らせて~と寄って来られるとささっと避けてしまうjumee☆faceA43

サイズ変更ウィザード-031210


人嫌いではないのですが
よしよしと撫でて貰うより一緒に遊びたいようで
ぴょんぴょん飛び跳ねてじっとしていないfu
サイズ変更ウィザード-031209


ドッグランでも、他の飼い主さんにおいで~と言われても
ダッシュッッ
いつも気まずい思いをするのは私です汗-GL

もちろんもたしは、私の気も知らず
無邪気に遊んでますjumee☆faceA12
サイズ変更ウィザード-031211


というか、お尻の匂い嗅ぎに必死です
サイズ変更ウィザード-031213


もたしさんもうちょっと愛想良く頼みますよ~~><

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへbanner_02.gif

ランキング参加してます
1ぽちお願いしま~す


歯ブラシ    


     これワンコ用歯ブラシです
     
   前々から歯磨きしてあげないとな~とは思って
   買っておいたけど何となく後回しにすること
   約半年。。。
     
わんちゃんの病気で最も多いとされているのは歯の病気だそうですね。
わんちゃんの80~90%が2歳ですでに歯の病気に冒されていると言われているそうです><
よく、麻酔をかけて動物病院で歯石を取ってもらったという話も聞くので
そうなる前に歯磨きをしたいな~と思っていたのです

     歯石とは食べ物のカスなどが石灰化したもので、体にとって有害な物質です。
         初めは柔らかくても、だんだん固くなり歯肉を圧迫するようになります。
         歯肉炎や歯周病の原因となるこの憎き歯石は早めにやっつけねばjumee☆devilL



ということで、いざ歯磨き
嫌がるだろな~と思ってたけど
案外すんなりとやらせてくれましたっjumee☆faceA155
サイズ変更ウィザード-032002

その調子で左も~
気持ちいいのか、お目々がとろ~んjumee☆faceA113
サイズ変更ウィザード-032004

右もごしごし~ 予想外におりこうさん
サイズ変更ウィザード-032005


そしてそして   キラリンリン
きれいになったかな~
サイズ変更ウィザード-032006


ちなみにわんちゃんの歯は
乳歯が28本永久歯が42本あります。
乳歯は大体12週目までには、28本が全部生えそろいます。
永久歯の生えはじめる少し前(生後約3カ月頃)から乳歯が抜け、
3カ月目頃から7カ月目頃までに永久歯が生えそろうのが理想的だそうです。

もたしは乳歯遺残(永久歯が生えてきたのに乳歯が抜けずに残ってしまうこと)
もなく、かなりマニュアル通りの抜け替わりでした

わんちゃんの歯磨きは毎日やれば9割方週に1度ほどでも7~8割方
歯石のない清潔な歯を保てるそうなので
我が家では週に2~3回やっていきたいな~、と。

なんか今日はもたしのかわいくない写真ばかりだったので
最後はサービスショットでお別れですがーん
サイズ変更ウィザード-032007


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif

歯磨きがんばりましょ~
1ぽちお願いします!!
(。-ω-)zzz. . .春はワンコも眠いのでしょうか・・・

1日中ごろごろごろごろごろごろごろ。。。。。。
サイズ変更ウィザード-030406

ソファの溝と遊ぶ毎日(-∀-○)
サイズ変更ウィザード-030405


このままではメタボ犬まっしぐら・・・

そうはさせまいとお散歩です

サイズ変更ウィザード-031709


階段ダッシュも
すぐバテバテに。。。

水分補給の後は
もう一汗かきましょう、もたしさん

サイズ変更ウィザード-031711


飼い主ににて出不精なのか
愛犬、家まっしぐら・・・
もたしの帰りたい光線に負けました

そしてやっぱりごろごろごろごろ・・・
ここに落ち着くのでした
サイズ変更ウィザード-030404



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ねぼすけワンコに喝ッッの
    1クリックを!!!!

最近お散歩日和が続きます虹☆リン作

サイズ変更ウィザード-031203


もたしもなんか楽しいらしいjumee☆faceA167

いつになくMAXで走るっっっ   うぉのばしfu
サイズ変更ウィザード-031215

ドッグランでもお友達と遊んでるつもりが・・・
はりきりすぎて気づけば一人追いかけっこ><
サイズ変更ウィザード-031204


そして、あまりのテンションに引かれる。。。jumee☆faceA195c
サイズ変更ウィザード-031218

そんな日はちょっと落ち込みます・・・↓↓
サイズ変更ウィザード-031202

しゅんしょぼん汗-GL


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへbanner_02.gif

 上1-GL        上1-GL
それでもめげないもたしに
1クリックを~
にくきゅう
晴れ!あったかくなってきたので
どっかもたも連れてでかけたいなぁ~なんて
考え中の今日この頃。。。

去年は私の田舎への里帰り&山形&佐渡旅行
もたにとって初めての遠出でしたオンプ

東京から仙台まで約2時間キャリーカートの中で
よく頑張った!!と思いきや・・・
到着10分前位から急に
わんわんわんわんっっっ
もぉたぁしぃ~や~め~て~jumee☆faceA37

鳴き声を聞き隣の赤ちゃんも泣き出し
回りもザワザワしてしまったので
席から外れてデッキへ移動汗-GL
皆さんすいませ~ん↓↓

さてさて初対面となった私の実家では
孫ができたかのようにかわいがられてました好
おじいちゃんおばあちゃんもひ孫に大喜びアップロードファイル
抱っこ抱っこ攻撃さく裂サ」
サイズ変更ウィザード-031602
サイズ変更ウィザード-031603


楽しみにしてた佐渡一周旅行は・・・jumee☆faceA195c
雨男&雨女&雨犬の旅行だもん覚悟は
してたケド。。。
サイズ変更ウィザード-031606

せっかくの海と山も見えないし
屋内での観光巡りjumee☆faceA160
佐渡といえば金山ということで洞くつへゼニ
なんか怖いけど写真を
サイズ変更ウィザード-031605

2日目は念願の晴れ↑↑
ということで釣りいかちゃん
サイズ変更ウィザード-031604

恐る恐る覗き込むけど飽きっぽいもたさんは。。。
サイズ変更ウィザード-031617

暑くてバテ気味jumee☆faceA43
  そういえば去年は猛暑だったもんねぇ

そんな楽しかった仙台2泊・山形1泊・佐渡2泊のハードな旅も終わり
やっと我が家へ着いた~~3と思ったら・・・
鍵がない・・・        あ、忘れてきたjumee☆faceA37犬怒   
              
          てへ

夜も遅かったので急きょ職場にもたとお泊りjumee☆faceA209L1
サイズ変更ウィザード-031601


今年はこんなことにならない様にしっかり
しないとね~~~


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへbanner_02.gif

1クリックは忘れずに
よろしくお願いします!!





。。。にょきにょきにょき    もたしです。こんばんわんjumee☆faceA12
サイズ変更ウィザード-031305
サイズ変更ウィザード-031304



昨日わすれていました汗-GL
肝心のアフロ測定
シャンプーの度に測っていきますアップロードファイル

さっそく測定結果はというと

           6.8cmガム

あれれ・・・前回とあんまり変わってない↓↓
そうですよねぇ・・・前回からまだ2週間くらいだもんjumee☆faceA209L1

ちなみに前回の測定はこちらからどうぞっアップロードファイル絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへbanner_02.gif

上1-GL        上1-GL
ブログ村&人気ブログランキング参加中
1ぽち1ぽちおねがいします♪



久々にトリミングのフルコース

でも仕事前だったので制限時間1時間45分汗-GL

         べーっもじゃもじゃビフォーべーっ
サイズ変更ウィザード-031301


ブラッシング爪きり耳掃除足裏・おなか・肛門周りのバリカン
肛門腺絞りシャンプー・リンスドライヤー
                   もたしの暴れる余地なしの大急ぎアップロードファイルfu

サイズ変更ウィザード-031302
サイズ変更ウィザード-031306

急げ急げビクッ
さ~これからカットカットアップロードファイル

        ちょきちょきちょきちょきちょき・・・・・・・・

                        タイムアップゥゥゥ~

          さてさて仕上がりはjumee☆faceA209L1

サイズ変更ウィザード-031308


だいぶ頭のびてきました

只今のアフロレベル
ちびアフロくらいでしょうかきのこ

ちょっとでも大きく見せるために体は激短
かなり胴長さんが目立ってしまいましたjumee☆faceA43

あと30分あればきれいに仕上げられたなぁ
なんて思いつつ、まぁいいや~~~jumee☆faceA12
サイズ変更ウィザード-031307

もたしどんもよく頑張ってくれましたハナマル


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへbanner_02.gif

まだまだ伸び盛り胴長もたしに1ぽち
お願いしまっす
jumee☆faceA144


今年に入ってからビションをCMやTVでちょくちょく見かけるように
なってきましたはーと

                              あ、どぉもです~~jumee☆faceA12
サイズ変更ウィザード-031208


3/15に公開の『犬と私の10の約束』にも
出てるみたいですね

かなり観たいびっくり
でも、絶対×100泣いてしまうと思うので
DVDで観ようかな・・・

この映画のテーマとなっている犬の十戒ですが
わんちゃんオーナーさんなら誰もが知っている
インターネットで広まった作者不明の短編詩ですよね

原典が英詩なので色んな翻訳がなされていますが
『犬と私の10の約束』で翻訳されているものが
とても簡潔で読みやすかったのでご紹介ガム

1. 私と気長につきあってください。
 (Give me time to understand what you want of me.)
2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。
 (Place your trust in me. It's crucial to my well-being.)
3. 私にも心があることを忘れないでください。
 (Be aware that however you treat me I'll never forget it.)
4. 言うことをきかないときは理由があります。
 (Before you scold me for being lazy, ask yourself if something might be bothering me.)
5. 私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。
 (Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I do understand your voice whe n it's speaking to me.)
6. 私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。
 (Remember before you hit me, I have teeth that could hurt you, but that I choose not to bite  you.)
7. 私が年を取っても、仲良くしてください。
 (Take care of me when I get old.)
8. 私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
 (My life is likely to last 10 to 15 years. Any separation from you will be painful for me.)
9. あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。
 (You have your work, your entertainment, and your friends. I have only you.)
10. 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを  愛していたことを。
 (Go with me on difficult journeys. Everything is easier for me if you are there. Remember I lov e you . . .)

なんだか改めて読むと、飼い主としては
当然の内容ですが胸が締め付けられる思いです><

そんな思いに浸っていると言うのに・・・
サイズ変更ウィザード-031104

親の心、子(犬?)知らずjumee☆faceA195c
今日もコタツで寝ぼすけさんですスヌーピー・屋根 寝る

ま、今日はトリミングを頑張ってくれたのでよしとしましょうウッドストック

後ほど、びふぉ~→あふた~写真アップしまーすアップロードファイル



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ banner_02.gif

   ↑↑↑     ↑↑↑
 お気楽もたしに1ぽちお願いします
北京ダックグッ
プロフィールの写真変えてみました絵文字名を入力してください

ヅラアフロから 地毛アフロ

サイズ変更ウィザード-031202

                 こちらこちらこちら

サイズ変更ウィザード-031207


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログ村参加中

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
↑↑↑
どうかどうか
1クリックずつおねがいしま~すjumee☆faceA147
では議論をはじめます

議題は・・・

《これは電柱なのか、はたまたオジサンの背中なのか》です

写真では分かりにくいですが、右上のおしっこがかかってるところが
見えますでしょうか???
                         ↓Pここ
サイズ変更ウィザード-031214


まず議論に入る前に犯人は誰ですか~jumee☆devilL
サイズ変更ウィザード-031219

ん?皆で探りあい?
だれも自首する様子がないですね・・・…
サイズ変更ウィザード-031217

くんくん・・・怪しい・・・jumee☆faceA195c
1番上の写真に姿が映りこんでいる
もたが第一容疑者?!
そそくさとその場を離れるもた・・・やっぱり怪しい↓↓

サイズ変更ウィザード-031220

わたし女の子だから掛けたりしないし~べーっ
あっさり容疑がはれたようですねぇ↑↑
サイズ変更ウィザード-031216

う~ん、いったい誰が?!真相は闇の中・・・kuroshiba
犯人は時効まで逃げ切れるのであろうか・・・・・

しか~し、私は見てしまったのですjumee☆faceA124
あえて言いませんが、この中にいることは間違いなしびっくり



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ポチッとお願いしま~す
そしてまたすぐぽちっと戻ってきてくれると
うれしいです
jumee☆faceA113

さらにさらに
その勢いでこちらもぽちっと
お願いします
オンプ
banner_02.gif

まことに残念ながら
今日もまた犠牲となったおもちゃさんがまた一人
ふえてしまいました。。。pinkdokuropinkdokuropinkdokuro
サイズ変更ウィザード-031109
サイズ変更ウィザード-031108

右上に大怪我です・・・
気づいたときには時すでに遅し・・・
回復の余地なし!!!


おしゃぶり型のかわいいおもちゃを貰ったので
さっそくもたに預けてみると・・・
               案の定・・・・・・
彼女の中の野生が現れてしまいましたjumee☆faceA144
サイズ変更ウィザード-031107


うがぁぁぁ↑↑
サイズ変更ウィザード-031102

うまうまjumee☆faceA113

本当は裏側の出っ張り部分をくわえて
こうなるハズだったのに絵文字名を入力してください
サイズ変更ウィザード-031101



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ  banner_02.gif

ランキングに参加中ぶたぽちぽちお願いします><

そろそろもたしのトリミングしようかなぁ~と考え中アップロードファイル
全身ガッチリカットしたのはいつだっけ?!って位
最近はシャンプーしかしてないのですjumee☆faceA43

ということで?本日は過去のカットを
さかのぼってみまぁ~すアップロードファイル

まずは約1年前 やっとビションっぽい、まん丸頭に
サイズ変更ウィザード-031004


このあとはしばらくパウダーパフ風カットが続きますが。。。
サイズ変更ウィザード-031001


去年11月・・・突然イメチェン宣言がーん
サイズ変更ウィザード-031003

カット直後はなんか女の子っぽい&お手入れ楽チンでいいかも~
なんて思ってたけど、数日後・・・
          ものすごーーーーく後悔落ち込み

そしてそして、ややヤケクソ気味にpinkdokuroさらにカーーーットべーっ
忘れもしない12/31大晦日・・・
サイズ変更ウィザード-031006

               ↓P↓P↓P
サイズ変更ウィザード-031008

どど、、、どちら様?!という感じになってまいましたjumee☆faceA167

色々やった結果ビションらしいカットが1番いいのかも。。。と思い知るjumee☆faceA195c
で、まん丸か、おにぎり(オカッパ?スフィンクス?)のスタンダードに
戻すことに決めました虹☆リン作

現在は伸ばすからと言う理由でサボリ気味なので
今週せめて体だけでも整えようかなjumee☆faceA209L1

どうか励ましの1クリックをアップロードファイル   
    こちら
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
banner_02.gif



最近ご近所でお散歩をしていると
本当にたま~にですがビションを見かけるようになりましたアップロードファイル

でもまだまだ珍しい犬種のようで、
プードルやマルチーズに間違われることもしばしば。。。
サイズ変更ウィザード-030904

ヨーロッパの方では人気犬種だと聞いたこともありますが・・・

2007年度のJKCの登録犬数ランキングではビションは
34位824頭でしたね~

1位のダックスの93,073頭に比べると
いかに少ないかがよ~くわかりますねぇ。。。

ちなみにJKCのHPに載ってる一番古い1999年のデータでは
ビションは43位565頭でした

サイズ変更ウィザード-030902


2007年度の登録犬種ランキングはこんな感じ(犬種/頭数)


1 ダックスフンド(ミニチュア88,615・カニーニヘン4,350・スタンダード108) 93,073
2 チワワ 82,658
3 プードル(トイ78,725・ミディアム17・ミニチュア96・スタンダード1,143) 79,981
4 ヨークシャー・テリア 21,486
5 ポメラニアン 19,990
6 パピヨン 16,944
7 シー・ズー 14,801
8 ミニチュア・シュナウザー 14,022
9 フレンチ・ブルドッグ 13,124
10 マルチーズ 11,284



ついでに1999年

1 ダックスフンド
(ミニチュア 75,634・スタンダード 309・カニーンヘン 768 ) 76,711
2 シ-・ズ- 37,489
3 ゴ-ルデン・レトリ-バ- 29,079
4 ラブラド-ル・レトリ-バ- 27,343
5 チワワ 26,067
6 ヨ-クシャ-・テリア 25,530
7 ウェルシュ・コ-ギ-・ペンブロ-ク 21,064
8 ポメラニアン 17,771
9 マルチ-ズ 16,619
10 パピヨン 16,449

小型犬の人気は不動ですが、
プードルの追い上げと大型犬種の減少が目立ちますねぇ



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ブログ村参加中
banner_02.gif
人気ブログランキングにも参加中!

ぽちぽちっとお願いしまっす☆
今日の朝なにげな~くTVを見ていたら

ななな、なんとビションCMに出ているでは

ありませんかっっっビクッ

しかも立派なアフロをかかげてjumee☆faceA147

キリン ファイア 挽きたて微糖 の新CMで

大泉洋さんにそっくりな犬“犬泉くん”という設定のようです。

あのなんともいえない表情がたまりませんうへ☆

まさにもたが目指すアフロですびっくり

サイズ変更ウィザード-32

ますますもたの毛がしゃばしゃばに見えますねぇjumee☆faceA209L1


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

banner_02.gif

↑↑↑
ブログ村、人気ブログランキング、共に
ぽちぽちっとお願いします
アップロードファイル

たくさんのブログが登録されていて
楽しいですよ~~jumee☆faceA155
我が家の忠犬もた公がテンションMAXになる時、それは・・・
パパママ帰宅時うへ☆

さすがの眠り姫も、この時ばかりは
全力でしっぽふりふりっっjumee☆faceA155fu

サイズ変更ウィザード-030701


お留守番する時はゲージのため 
顔だけにょきっとお出迎え伸ばし棒

サイズ変更ウィザード-030702

もたしの成長と共にゲージを増築した為
不恰好なおうちですが愛嬌愛嬌jumee☆faceA209L1汗




にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ  1ぽちまってま~すjumee☆faceA147


banner_02.gif
            よくばりもたしは
              ブログランキングにも参加しております
きのこ           
              

にほんブログ村人気ブログランキング 共々これからもどぞよろしくおねがいしますはーと




逆光のもたしは
なんだか神々(こうごう)しいキラキラ
070319_1539~01


しか~し。。。
この笑顔の裏には・・・


不敵な笑みを浮かべる
裏もたが潜んでいるのですjumee☆devilL


080130_1155~01



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログ村参加中
jumee☆faceA113
1ぽちお願いしま~す
今日はぽかぽか陽気でさらに仕事もお休み
ということで、ご近所散策雲
サイズ変更ウィザード-030503

う~ん軽快ですね~にくきゅう
あまりの天気のよさに、ついつい魔が差し。。。
  気がつくと・・・      ノ、ノーリード エリザベスビクッ
サイズ変更ウィザード-030504


だめだめだめ~~~びっくり
ノーリードなど絶対にいけません!!!!!!
わずか3秒の儚い自由への夢と終わってしまいましたjumee☆faceA160
 
所変わってドッグランっjumee☆faceA155
サイズ変更ウィザード-030502

イケメン軍団に囲まれ、まんざらでも無い様子jumee☆faceA113
かと思いきや・・・
メス犬争奪合戦に巻き込まれ泣く絵文字名を入力してください3分で自ら退場要請が。。。jumee☆faceA174
モテ子も楽じゃないのね汗-GL

猫足猫足ドッグランを後にして神社へぶらり

サイズ変更ウィザード-030501


『どうかわたしをめぐって争わないで・・・』
自意識過剰なお願い事をし、帰路につくのでありましたfu


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ     ブログ村参加中
本日お姫さま気取りな
もたに1クリックを
jumee☆faceA167
我が家のSP犬(別名:ストーカー犬)は
今日も私を24時間体制で監視(ストーカーjumee☆faceA124)しています。
サイズ変更ウィザード-030408

・・・あの、完全に見えてるんですが・・・
ついでに言うと、お鼻出てますよjumee☆faceA37

しかし数分後・・・
例のごとく、すぐ寝る絵文字名を入力してください
サイズ変更ウィザード-030407


もたが油断してる間に私はキッチンへ移動→→
するといつのまにか、見張り番も移動
サイズ変更ウィザード-030413

見えない敵から守ってくれてるのか、信用されてないのか
視線が痛い汗
          と、思っていたのもつかの間・・・

サイズ変更ウィザード-030414

・・・そうです
       もう飽きてますjumee☆faceA209L1


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ  ブログ村猛烈参加中びっくり
目指せエリートSPサ」
1クリックお願いします!!
にょきっキョロリ
昨日に引き続き遊ばれているもたしです犬怒
サイズ変更ウィザード-030207

こんなヘアースタイルいかがでしょうか・・・べーっ

なんだかいつもだらだらと寝ている姿ばかりのブログになって
しまっているので、たまにはイキイキとしたもたをキラリラ
サイズ変更ウィザード-030208

あまりイキイキはしてないようですが・・・
もう1まいグッ真ん中わけ伸ばし棒
サイズ変更ウィザード-030202

調子にのってさらにもう1まい↑
サイズ変更ウィザード-030203

無理やり七三わけ・・・><

もたの表情も曇ってきたのでこのへんで
やめときますjumee☆faceA43
やっぱりシメは寝姿で・・・失礼しま~すがーん
サイズ変更ウィザード-030301

大あくび。。。あ~ねむねむ寝る
サイズ変更ウィザード-030302



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ  ブログ村参加中です!!
リアルで怖い
あくび顔に1ポチを
ビクッ


なぜか実家にスヌ耳がッッスヌーピー

071128_0106~02

あらら??つけてる間中お目々しょぼしょぼエリザベス
10分たっても固まったまま絵文字名を入力してくださいビクッ
またしてもスヌーピーを飼う夢叶わず・・・ハート割

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ブログ村参加中!!!
叶わぬ夢に
1ぽちを
好
我が家では、シャンプーした日だけ一緒のベッドで寝ます 北京ダック絵文字名を入力してください

約10日に一度のお楽しみ うへ☆

サイズ変更ウィザード-0301-6

ここぞとばかりにゴロゴロ・・・
サイズ変更ウィザード-0301-5

おや?お目覚めかいもたこちゃん!?
                     と、思いきや・・・
サイズ変更ウィザード0301-2

あと5分。。。
        って君、無職なのに・・・

いい御身分だことjumee☆faceA43
サイズ変更ウィザード-331-1


わんこも色々おつかれなようですkuroshiba
   リポDでものませた方がいいのかな。。。アップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ファイト一発 びっくり
ケインなもたしに1ぽちを
アップロードファイル

プロフィール

●むぎこ●

Author:●むぎこ●
わんこの名前:もたし
(ビションフリーゼ)
趣味:ちゃんこちゃんこ
職業:ニート犬
好物:ペットボトル
    ぬいぐるみの目玉
2006.8/16生まれの
   女の子♪
    

いくつになった?
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
